5.18.2013

美味しいカニクリームコロッケが食べられるらしい @ Bistro Miyoda Noodle House


Bistro Miyoda Noodle Houseというレストランがあります。

麺と大きく書かれた看板からも分かる通り、ラーメンをメインに扱っているレストランなのですが、残念ながらラーメンが美味しいという噂を聞いたことはありません。。。 でも新たに仕入れた情報によりますと、カニクリームコロッケが半端なく美味しいらしいんです。 そう聞いたからには行かないわけにはいかないじゃないですか? ということで、行ってきました♪


13時を回ったところで入店。 


店内はガラガラ。。。 



さすがにラーメン屋ということもあり、メニューの最初の方はラーメンばかりです。 ラーメンだけでもかなりのメニュー数ですが、定食系もたくさんありました。 でも私のお目当てはこちら。


カニクリームコロッケ定食、9.50ドル。 

シェフはもともと中華上がりの方らしく、ここの中華も美味しいと聞いていました。 中でもエビチリは絶品とのこと。 むぅ、悩みます。 エビチリも食べたいし、カニクリームコロッケも食べたい。 こうなったときは店員さんに聞くのが一番です。

「あのー、すみません。 カニクリームコロッケとエビチリが美味しいと聞いたんですが、オススメはどちらでしょうか?」

そうですね、カニクリームコロッケはホワイトソースを油で揚げたものなんですが、エビチリはエビをケチャップでちょっと辛くして味付けした炒めたものなので。。。

馬鹿にしてますよね? 知ってますよ、カニクリームコロッケとエビチリっていうメニューは。 どちらが美味しいのか聞いているのに、どんなものなのか説明してくれる店員さん。 最後の最後で結局はどちらも手作りなので美味しいですよ♪というまとめ方。 仕方ないので当初の予定通りカニクリームコロッケにしました。


お通し? アルコールを頼んでなくてもお通しが出て来ました。 もやしのシャキシャキ感が美味しかったです。 そして運ばれてきたカニクリームコロッケ定食。


ご飯のおかわりは自由ですって言われましたが、そんな食べられないです。 かなりのボリューム。


噂のカニクリームコロッケは2つ。 中を割ると。。。


流れ落ちるホワイトソース。

久しぶりにカニクリームコロッケを食べましたが、絶品とは程遠いとはこのことを言うのでしょうか。 確かに美味しいかもしれない。 でも、サラダにかかっているドレッシングの量が多すぎて、カニクリームコロッケの方に大侵入。 おかげでカニクリームコロッケはちょっと酸味を帯びるハメに。 ホワイトソースもちょっとバランスが悪い。 これなら自分で作った方が遥かに美味しいな。 そうは思っても、クリームコロッケを作るのはなかなか骨が折れる作業。 ホワイトソースを作っても、ゆるいと固まらないし、油の温度もうまく調整しないと爆発する。。。

味は悪くないけれど、見た目が悪いというのが自分で作ったクリームコロッケ。 あの手間暇を考えたら、10ドルで食べられることに感謝したほうが良いのかもしれません。

次回はエビチリに挑戦してみます。

------------------------------------------------------------------
Bistro Miyoda Noodle House

15915 S. Western Ave.
Gardena, CA 90247

Tue - Sat: 11:30 am - 2:30 pm
Tue - Thu, Sun: 6:00 pm - 9:30 pm
Fri - Sat: 6:00 pm - 11:30 pm
(要確認)

Yelp Review

0 件のコメント: