5.23.2013

バースデーディナー♪ @ Abigaile


34歳になった誕生日当日、妻がレストランに連れて行ってくれました。 ハモサビーチにあり、地ビールも飲めて人気急上昇中という噂のAbigaileというレストランです。


立派な入り口が目印のアメリカンレストラン。

20時に予約しておいてくれたのでスムーズに入店出来ました。


扉の向こうはローカル客で賑わうレストランの姿が。


これは地ビールの樽です。

席に着き、辺りを見渡すとかなり満席状態であることが分かります。




金曜日の夜だったらこれぐらい入ってない方がおかしいかもしれませんね。 

先ずは飲み物の注文を聞きにやって来ました。 最近何故かIPAにハマっていることもあり、レストランに行くと必ずIPAの地ビールを注文しています。 ということで、今回はFull Nelson IPAが該当しましたのでそちらをオーダー。


ビールで乾杯♪

注文は前菜から1品、サラダ1品、シーフードから2品、そしてメインから1品の計5品を2人でシェアすることにしました。 テーブルが2人席ということもあり、時間を見ながら持って来させるようにしますねというウェイトレスさんの優しい気遣いがあったものの、同時に全て運ばれて来ました (^^;)

テーブルの増設を依頼したものの、それも出来ないということだったので一部下げてもらって作り直しをお願いしました。


前菜でもあるこのレストランの人気メニュー、pao de queijoがやってきました。 ハチミツとバターをつけて食べるスナック感覚。 チーズとの相性が抜群でした。



シーフードからはsalt n’pepper prawnsとsalt cured wild salmon crudoをチョイス。 塩コショウとニンニクで味付けされた素材の味が引き出されている一品。 サーモンはレモンの酸味が効いていて美味しい。 今のところ注文にハズレはありません。


ちょっとピンぼけしている写真はcrispy goat cheese & wild arugulaというサラダ。 これはちょっとやっちゃいました。 ゴートチーズがToo Muchな印象で、ワインとだったらうまく合ったかもしれません。


最後にやってきたのはメインのten oz double cheeseburger。 せっかくの誕生日なんだから、しっかりしたメインを。。。と言っていた妻の意見を遮り、注文させてもらいました。 10オンスって一体どれぐらいなんだろう?って楽しみにしていましたが、思っていた以上の大きさにびっくり。 お肉のジューシーさもさることながら、ソースとのバランスが絶妙で美味しかったです!

と、なんとか5品食べきってレストランを後にしたわけですが、妻にとっては不服なチョイスになってしまったようで。 もっとオシャレなところが良かったのに、カジュアル過ぎて残念って言っていましたが、雰囲気云々よりも誕生日を祝ってくれて美味しいものが食べて飲めたってことだけで満足でした。

------------------------------------------------------------------
Abigaile

1301 Manhattan Ave.
Hermosa Beach, CA 90254

Mon - Thu, Sun: 5:00 pm - 10:00 pm
Fri - Sat: 5:00 pm - 10:30 pm
Sat - Sun: 11:00 am - 2:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: