4.30.2013

オーガニック系のスーパー、Wholefoodsでお買い物


最近どこに行くときも一眼レフを持ち歩いています。 いつシャッターチャンスが訪れるか分かりませんし、せっかくレンズも新調したのですから出来る限り使う機会を増やしたいなと思いまして。 ということで、オーガニック系のスーパーマーケットWholefoods(ホールフーズ)を今日は紹介したいと思います♪

レフを持ち歩いていればこんなアメリカのマーケットでさえもネタになるんだなって改めて実感。 でも、レフを構えると結構構えられることも多いです。 スーパーで写真を撮ればどこかで売りに出すんじゃないかって思われたり、レストランで写真を撮ると何かに使われるんじゃないかって疑われて店員さんにお呼び出しを受けたり。。。 かくなる私もこの前レフを妻に渡して写真を1枚撮ってもらったんですが、あの巨大なカメラを向けられるとパパラッチに追いかけられるセレブの気持ちが分かるような気がします。 あ、私はセレブではないですけれども(当たり前か)。

話を戻してホールフーズ。 こんなスーパーです。 急いで隠れるように撮ったので、キレイな写真は少ないですがご了承ください。 レフで撮ってもこれぐらいの画質なんだ?とがっかりされた方への言い訳です。


オーガニック系の商品がほとんどで、なんとアメリカ人が好むコカ・コーラなどの炭酸飲料は一切売っていません。 

こちらはフルーツコーナー。 


ホールフーズで売っているフルーツはちょっと高めですが、甘くて美味しいです。 絶対にハズレがない、そんな印象です。

ワインコーナーも種類が豊富。 



私は大概3.99ドルのものを多く買ってます。 庶民派からちょっとは脱出したいところですが、摂取量を考えるとそんなもんで十分です。 ちょっと高めのワインと安めのワインを買って、最初の1杯は高めで、それ以降は安いのをなんていうことも結構やりますね。

こちらはお惣菜コーナー。 




天ぷらやカツなどを期待してはいけません。 ここはアメリカですから。 とはいっても、結構色々な国の料理は揃えられています。 私は優雅にオリーブを買っちゃったりして。 ワインと合わせて食べますが、オリーブだけでも種類が多くていつもどれを買おうか考えてしまいます。


これ、絶対誰か味見したよね。。。 食べかけにしか見えませんが。。。

何かこのナッツ美味しそうです♪


買おうか悩んだんですが、裏面のカロリー表示を見てそっとその場に戻しました。。。

次回は何か商品を絞って紹介したいと思います。

0 件のコメント: