4.27.2013

サラダとスープでダイエット? @ Souplantation


以前にも紹介させていただいたことのあるチェーンのレストランですが、改めて行ってきましたのでご紹介です。 サラダが食べ放題、スープも飲み放題と身体に良さそうな印象を与えているのがこのSouplantation(スープランテーション)というレストランですが、実は働いている人も食べに来るお客さんも案外アメリカンなサイズの人が多いんです。。。 今回はトーランスという場所にあるスープランテーションにお邪魔してきました。

こちらは入り口。


ここでトレイを手に持ち、先ずはサラダバーへと向かいます。


ぎっしりと人が並んでいます。 


日本の食べ放題は大概1枚のお皿をずっと使わなくてはいけないのでしたよね? カリフォルニアでは(他州もほとんどだと思いますが)、毎回毎回キレイなお皿を使わなくてはいけません。 一旦食べたお皿に再度持ってくるというのは禁止されていますので気をつけましょう。 


サラダも種類がたくさん。 シーザーサラダにチキンサラダ、普通のサラダなどなど。。。


これはちょっと辛いコーナーですね。 刺激物は嫌いじゃないですが、現在はドクターストップ中。。。我慢、我慢です。

サラダを取り終えるとここでお会計。 ちょうどクーポンを持っていたので、2人で飲み物を合わせて15ドルという破格の金額。 スープランテーションではクーポンが結構出回っていますのでそちらを利用して行くようにしましょう。 ちなみにシニアは20%オフとか、AAAのカードを持っていると10%オフなんていうのもあったと記憶しています。

お会計が済んだら座る席を探すか、或いはスープバーの方へ向かうかのどちらかを選択。 混雑しているときは先に席に案内されるようで、今回もスープバーに入る前に席へ。 そして席が確定したところでスープバーに向かいます。




スープバーといってもスープだけではなく、パスタやピザなども実はあるんです。 これがきっと太る原因だとは思いますけれども。。。

好きなものを好きなだけ持って来て。。。


こんな感じです。 食べ終わったらまた新しいお皿に好きなものをよそってくれば良いだけです。 こちらは2回目に取ってきたもの。


まぁ大概食べるのはこんなもんです。 

スープランテーションでは毎月定番メニューのほかに新しいメニューが幾つか出てきます。 4月はレモンを使った料理ということで、レモンのパスタやレモンのスープなどがありましたが、隠し味程度に入れるわけではなく、もろレモンって感じで最悪でした (>_<)

で、まぁサラダにスープでお腹いっぱいになったから身体に良いだろうって思わないほうが賢明です。 これだけのカロリーを摂取してしまったら、罪悪感を持って身体を動かした方がよろしいかと思いますよ。

スープランテーションはチェーンのレストランですので、これから行ってみようと思った方はサイトでチェックしてくださいね。


------------------------------------------------------------------
Souplantation (Torrance)

21309 S. Hawthorne Blvd.
Torrance, CA 90503

Mon - Thu: 11:00 am - 9:00 pm
Fri - Sat: 11:00 am - 10:00 pm
Sun: 9:00 am - 9:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: