4.24.2013

インドネシア料理初挑戦! @ Simpang Asia


週末インドネシア料理に挑戦してきました! 場所はWest LAにあるSimpang Asiaというレストラン。 比較的美味しいとYelpでも高評価のレストランです。


こちらは店内。





Laksa(ラクサ)というインドネシア風ラーメンを注文しました。



ココナッツミルクとカレーの風味が漂う魚介ラーメンってところでしょうか。 ハマる人はハマるらしいです。 美味しいですが、私は多分そこまでハマることはないかな、と。。。

で、こちらはバナナの皮に包まれたオニギリ大ぐらいの大きさのNasi Bungkus。



ピリ辛な部分があったり、ビーフだったりチキンだったりと色々な味が楽しめます。

妻が注文したのは汁なし卵麺(?)のMie Ayam Baso。 


味に飽きたらスープが付いてくるのでかけて食べたら良いと思います。 でも汁なしのほうが美味しかったって印象でしょうか。 

2人で3品はちょっと多いかなって印象ですが、2人とも麺類を注文していたこともあり、Nasi Bungkusがちょうど良いアクセントとなりました。

レストランの隣にはアジアンマーケットが隣接されています。



スパイシーマンゴー? 

見たこともない商品だったので試そうと思ったのですが、すみません。 そこまでのチャレンジャーにはなれませんでした。。。

------------------------------------------------------------------
Simpang Asia

10433 National Blvd.
Los Angeles, CA 90034

Mon - Thu: 11:00 am - 10:00 pm
Fri - Sun: 11:00 am - 11:00 pm

Yelp Review


0 件のコメント: