4.08.2013

Mile Square Golf Courseでゴルフをしてきました♪


オレンジカウンティのファウンテンバレーにMile Square Golf Course(マイル・スクウェア・ゴルフ・コース)というゴルフ場があります。 名前の由来は1マイル(1.6キロ)四方に仕切られたゴルフ場だからと聞いたことがありますが、本当のことは良く分かりません。 ちなみにこのゴルフ場は18ホールが2つあります。 Classic Course(クラシック・コース)とPlayers Course(プレイヤーズ・コース)です。 普段はPlayersでラウンドすることが多いのですが、今回はClassicという選択肢しかなかったので初めてのラウンドとなりました。











クラシックコースはプレイヤーズに比べると木が多い印象。 木の下からのセカンドショットなどが多かった印象です。 ちなみにアメリカでは珍しくない光景ですが、ゴルフをしているとこのような動物に遭遇します。




野生動物なのに、人に懐くんです。 可愛い表情からエサを上げる人がいたのでしょう。 それからと言うもの、サンドイッチやホットドッグなどをカートに積んでおくとあっという間に持ってかれるようになりました。 かしこいヤツなんかはバッグの中に入っているものまで持って行きます。 かじってバッグに穴を開けて持っていくんですよね。 皆さん気をつけましょう。

気になるスコアはというと、相変わらずの100切りはならずに105となりました。 まぁ練習しないでこのスコアをキープ出来るなら悪くないかもしれませんね。


0 件のコメント: