4.22.2013

久しぶりにとり平に行ってきました!!


盲腸での入院やらマジック・マウンテンに行ったときの話などを長々と書いていたら、すっかりアップするのを忘れていました。 行ってきたレストラン情報が今後ちょろっとだけ増えるかもしれませんが、引き続きお付き合いのほど宜しくお願いします。

さて、トーランスという町にあるとり平という焼き鳥屋さん。 いつも混雑、行列が絶えないレストランとして有名ですが、久しぶりに行ってきました! とは言っても、行ったのは入院前の先月の話。 今はアルコール摂取も制限されていて、とてもじゃないですが夜の外食なんて出来ません。 周りで美味しそうにビールを飲んでいる人を見たら、身体に毒です。 「人の気も知らないでっ!」 なんて文句の1つでも言いたいところですが、むしろ向こうにしてみれば完全にとばっちり。 もうしばらくは我慢の生活が続きそうです。

そんなこんなで始まる今回ですが、混雑している金曜日に2人で予約を入れて向かいました。 このレストランは必ず予約を入れた方が良いと思います。 そうでないとかなり待たされることになると思います。



予約を入れておけばすんなり席に座れます (って当たり前ですけど)。 今回はカウンター席が2つ確保されていました。 

焼き鳥屋ですから、焼き鳥はもちろんのこと、一品料理やおでんもなかなか美味しいです。 私は必ずこちらを注文します。


って正式名称は何だか忘れました。。。 叩きキュウリのなんとか和えとか、そんなんだったと思います。 なにせ1ヶ月以上も前の話ですから。。。曖昧ですみません。


こちらは豚しゃぶのサラダだったかな。。。 当てにはなりませんけれども。



おでんからはタマゴと大根を。 タマゴはイクラも乗っていて、出汁もいい塩梅で味付けされています。


これはカラシなすの1本漬け、だったと思います。





焼き鳥各種。 一番最後のアスパラのベーコン巻きはタレがToo Muchな印象を受けましたが、それ以外はどれも美味しかった♪ こちら以外にも色々と注文したのですが、撮影に失敗。。。 (T_T) 

ちなみにこの日、私はレンズキャップをレストランに忘れました。 店員さんが「お忘れ物でーす!」と既に運転して帰ろうとしている私を走って追いかけてくれたのは感謝、感謝です。 レンズキャップを忘れたのはこれで3回目です。 いい加減勉強しろって感じですよね (^^;)

それにしてもなんで今日は焼き鳥の話題なんて書いてしまったのでしょう。。。 アルコールが飲みたくなっちゃいますね。 もうしばらくしてから書けば良かったと後悔中です。

とり平は比較的便利な場所にありますので、焼き鳥が食べたくなったら事前に予約を入れて行くようにしましょう♪ 

------------------------------------------------------------------
Torihei

1757 W Carson St. #A
Torrance, CA 90501
(310) 781-9407
Mon - Sun: 5:30pm - 12:00am

Yelp Review


0 件のコメント: