4.15.2013

久しぶりにたまえんに焼肉ランチに行ってきました♪


週末に行くランチに困っています。 

薬の副作用で長距離運転は控えるようにという医師のアドバイスと、刺激物は極力避けた方が無難だろうと思う個人的な思いから、必然的に近場で済ませれるレストランにしようと思っています。 でも、刺激物じゃないものってなかなか難しいんです。 インド料理系はほぼ全滅、韓国料理も結構制限されますし、日本食にしてもなるべく化学調味料とかが少ないものの方が良いわけですし。 となると、うどんとか蕎麦あたりが良いかなと思うところですが、そのあたりは身体が欲していない。 ということで、スタミナ強化を目指すべく、久しぶりに日本の焼肉屋たまえんにお邪魔してきました♪


週末土曜日のお昼。 普通のレストランだったら混雑していてもおかしくありません。 ところがこのたまえんは。。。 




がらーーん。。。

私たちの他、お客さんは二組のみ。 余計なおせっかいかもしれませんが、経営として成り立つんでしょうか。。。 不思議です。

ランチで利用するとき、私たちは9割ぐらいの確率でBランチを注文しています。 値段が安い。 1年半ほど前は6.50ドルでしたが、今は1ドル値上がりして7.50ドルになっていました。 が、それでもその値段で焼肉気分が味わえるなら安いものです。 以前は一緒にレバ刺しとかを頼みましたが、どうしてもアルコールを摂取したくなってしまうので今日は我慢。 今回の目的はあくまでも安く焼肉気分を味わうこと、スタミナをつけること、この2点ですから。

Bランチにはスープがついてきます。 一番最初にやってきました。


スープのおかわりは自由で、更にこれから出てくる定食のサラダとご飯もおかわりは自由だそうです。 そして給食のトレーのようなもので支給されてきたBランチ。



これで7.50ドルだったら安いですよね、ね?

いや、焼肉食べるならこっちのレストランのほうが美味しいよとか、色々な意見はあると思いますがランチ時のコストパフォーマンスを考えたら悪くないと思っています。 ちなみにランチ時間の営業は不確かなので(週末しかやっていないという意見もあれば、火曜日、木曜日と週末がオープンという意見もあり)、行く前に確認されたほうが宜しいかと思います。 ← って確認してくれば良かったですね。。。 すみません。


------------------------------------------------------------------
Tamaen

1935 Pacific Coast Highway
Lomita, CA 90717
(310) 326-0829

Yelp Review


0 件のコメント: