4.13.2013

居候バニー、帰省しました


お預かりしていたバニーちゃんは本日実家へ帰ることになりました。 たった2週間程度だったけど、久しぶりに動物と触れ合ってウサギ欲しい熱がまたしても上昇するという足跡を残して。。。 手を焼くウサギさんでしたが、可愛かった♪ 

最後にカゴから出して思いっきり遊ばせて上げることにしました。 ウサギと言ったらお決まりとも言えるこの立ち上がって当たりを見回す仕草。


狭いところ、暗いところが大好きだけれども臆病な性格なために、後ろ足は常に残してちょっと逃げ腰状態になっている体制。


見慣れないものがあると好奇心から近寄っていってしまう習性。 でもさすがにビールは飲まなかった(当たり前か。。。)。


ウサギは新聞などをビリビリと引きちぎるのが大好きなようで。。。





カゴの下に引いてあった広告類は全てズタズタにやられました。 お掃除が大変です。 でも、本気でやってくれたなっ!って思ったのは籐のゴミ箱。 見事に噛じられてほつれちゃいました (^^;)

勝手につけた名前オレオにしても、妻がつけた名前ゴマにしても、元々の名前だったマメにしても、結局のところ名前を呼んでも近寄ってくることはなかったです。 でも、飼い主さんがマメって名前をつけたのも何となく分かる気がして。 クロマメって感じがするし。 また会える日が来ると良いけど、その前に我が家でウサギを飼い始めることもあるかもしれませんね。

楽しいひとときでした♪

0 件のコメント: