4.29.2013

世界のビール <その24> Boatswain American IPA


Trader Joe's(トレーダージョーズ)というスーパーでたまたま発見したビールをご紹介します! 650mlのちょっと大きめの瓶であるにも関わらず、1.99ドルとなんともお手頃感たっぷりです。 


ウィスコンシン州にあるRhinelander Breweryというところで作られているBoatswain American IPAというビールです。 IPAなのでアルコール度数も6.7%とちょっと高め。 でも値段は安め。 庶民派の私にはぴったりのビールです。


泡とのバランスが珍しくキレイに出来ました。 色はちょっと薄めかなといった印象。 なんかアイスティーを彷彿させるような色合いです。 香りは雑味が多くてこれといって良い感じはしませんでした。 嗅げば嗅ぐほど直ぐに消えていく香り。。。 口に含んで味を確認しますが、シロップで味付けをしているんじゃないかって言うほどの余計な甘みと、奥のほうでなんとなく感じ取れるか、気のせいかと思えるホップの味わい。 

完全にやっちゃったビールでした。 

なんで飲めないときに限ってビールの紹介なんてしちゃうんでしょうね。 もうちょっと考えてネタを入れれば良かったと後悔していますが、定期的に出していかないとネタは溜まる一方ですからね。。。

評価 2.8 / 5.0

0 件のコメント: