4.03.2013

世界のビール <その23> Full Sail Amber Ale


オレゴン州のビールを飲んだのでご紹介します! 

こちらのビール、値段の割りにコストパフォーマンスが高い。 飲んだ一口目の感想はそれに尽きました。



オレゴン州のFull Sail Brewing Coから発売されているFull Sail Amber Ale(フル・セイル・アンバーエール)というビールです。 専用グラスに注ぎます。


赤褐色とも言えるちょっと濃い目の色合いです。 甘~いキャラメルの香りが漂うビールです。 先ずは一口。 ホップの苦味とモルトの甘みがうまく調和されたバランスのとれたミディアムボディな仕上がり。 そして喉を通ったあとに甘みが口の中に広がっていきます。 

1本2ドルもしないで買えるビールにしてはなかなか良い仕上がり。 コストパフォーマンスに優れたなかなかのビールと言えるでしょう。

評価 3.95 / 5.00


0 件のコメント: