3.12.2013

The Cottageのエッグベネディクトが最高、いや最強でした♪


ラホーヤ日帰りの旅も洞窟を見てアザラシを見て、終了! 最後は遅めのブランチで旅を締めることにします。 ラホーヤに行ったら絶対にここは外せないというのがThe Cottage(ザ・コテージ)というレストラン。 妻が言うにはここで食べるエッグベネディクトとフレンチトーストがとにかくヤバイらしいんです。 フレンチトーストを食べるなら断然パンケーキ、エッグベネディクトはそこまで食べたいと思ったことがないので評価するに値しない私ではありますが、そんなヤバイ代物があるならブロガーとしては押さえておかなくてはいけないネタです。 The Cottageはラホーヤのダウンタウンから車で5分程度の場所にあります。


遅めのブランチにあたる13時半ぐらいに行ったのですが、それでもまだまだ混雑。 15分ぐらい待たされましたが、無料でコーヒーや軽食が楽しめることもあり苦になることはありませんでした。 そしてパティオに通されます。


頭上には大きな木がありましてね。 雀がチュンチュンと鳴きながら飛び回るんです。 いつ爆弾が落ちてくるかと思うと。。。ちょっと頭上が気になりますね。 


メニューをもらいましたが、妻の中では既に選択肢が決まっているようで。 当然のことながらフレンチトーストとエッグベネディクトですよね。 周りのお客さんも皆この2つを頼んでいました。 エッグベネディクトはLa Jolla Benedictという名前でした。 フレンチトーストはトッピングにイチゴをつけるかどうか確認されます。 別にどちらでも良いのですが、じゃあとりあえずってことで♪


サーバーがフレンドリーだということで有名なレストランのようですが、今回私達のサーバーとなったのはケビンという人。 全くもってフレンドリーじゃない輩でした。 飲み物がなくなってもリフィルに来ない、2人でシェアするので2つにスプリットするように依頼したのに出てきたのは。。。



普通の状態。 まぁ良いです。 取り皿がありますから、そちらに取れば良いだけですから。 気が利かない男っていうのはダメですねぇ~。 


このフレンチトーストですが、本気でめちゃめちゃ美味しいです♪ しつこい甘さじゃなくて軽~いふわっふわ感の出たフレンチトースト。 これが本当に美味しいと言われるフレンチトーストなんですね。 そしてエッグベネディクトはタマゴにナイフを入れると、


とろ~っと流れてくる半熟の黄身。 うわぁ~ (≧▽≦)  今まで数回しか食べたことのないエッグベネディクトですが、ここのは今までの常識を覆すような衝撃でした。 これは美味しい~♪ また機会があったらリピしたいところですが、ケビンではない人を希望したいです。



------------------------------------------------------------------
The Cottage

7702 Fay Ave.
La Jolla, CA 92037

Mon - Sun: 7:30 am - 3:00 pm

Yelp Review




0 件のコメント: