3.28.2013

Seafood Portで中華ランチスペシャルを堪能♪


週末の昼時、突然中華が食べたくなりました。 以前通っていた中華屋さんは既に閉店、選択肢が1つ減り新しいレストランを開拓している最中でもあります。 リーズナブルな金額で堪能出来るサウスベイの中華屋さんはここだ!!と言わんばかりにレビュー数が多いのがSeafood Port Chinese Restaurant。  



週末の昼間は大混雑。 アジア人だけではなく、ヒスパニック系の方々なども数多く来店していました。 15分ほど待たされて席へ案内されます。 


大人数で来ると色々と味も楽しめて良いと思います。 私は基本的に妻と2人で来ることになるので、2~3品注文し、余ったら持ち帰るというスタンスです。

こちらはメニューの一部。


1品6.25ドルから選択可能です。 これには人数分のスープとおひつで出てくるご飯がついてきます。 今回は3品注文することにしました。 で、最初にやってくるのはスープ。


普通に酸っぱいです。 私は胡椒を入れて飲むことが多いですね。


1品目はエビとブロッコリーの炒めもの(Shrimp with Broccoli)。 塩味で美味しかった♪


2品目はマッシュルームとチキンの炒めもの(Sliced Mushroom with Chicken)。 思った以上にマッシュルームの量が少なくて、むしろ野菜とチキンの炒めものと言った方がしっくり来るような印象でした。


3品目は定番の麻婆豆腐(Bean Curd with Minced Pork & Chilli)。 そんなに辛くはありませんが、ご飯が進む一品です。


2人で3品は当然食べきれないので、余った分は持ち帰り用のボックスをもらいます。 そして最後に出てくるのはデザート。


未だに慣れない中国のデザート。 ヌルいスープの中に入ってくるタピオカ。。。 食べると病み付きになるよ♪って言われますが、毎回一口、二口まで。 病み付きになるまでの道のりは遠そうです。


ちなみに気になるお値段は税金・チップ含めてこれで25ドル程度。 安くお腹いっぱい食べられるのでオススメです。 これぐらいの金額で近場の中華屋さん開拓を引き続き頑張って参ります。 30分ぐらい車で走らせるといっぱいあるんですけどね。



------------------------------------------------------------------
Seafood Port Chinese Restaurant

21180 Hawthorne Blvd.
Torrance, CA 90503

Yelp Review

0 件のコメント: