3.09.2013

久しぶりにゴルフに行って来ました♪ @ Goose Creek


ゴルフって本当にイライラしますよねぇ。。。 メンタリストのDAIGOさんがドヤ顔でアピールしているのを見たときぐらいイラッとすると言えば通じる人もいるのではないでしょうか。 或いは歌番組で口パクなのに一生懸命歌っている素振りを見せる某アイドルグループぐらいといえば女性にも伝わりますかね? 多分性に合ってないんでしょうね。 ゴルフをやる時間があるならたとえ釣れなくても釣りに行ったほうが遥かに面白い、私の中でのゴルフの扱いはそんなもんです。


でも暖かくなってくるとやっぱり誘われる回数も増えるわけでして。 お誘い頂いているのに断り続けるのも申し訳ないですし、何よりチョッパーのヘッドカバーを購入したにも関わらずにずっと倉庫で眠り続ける状況も可哀想だと思い、重い腰を上げて行って来ました!!


今回ラウンドしたのはGoose Creek Golf Course(グース・クリーク・ゴルフコース)というロサンゼルスから片道1時間ほど行ったゴルフ場です。 日本にお住まいの方々にしたら、車で1時間なんて羨ましい!って思うかもしれませんが、こちらは車で30分圏内でもそこそこのゴルフ場がたくさんあるんです。 だから片道1時間ってやっぱり遠いなぁって印象でした。


今日は快晴!! ゴルフ日和!! でも心は曇り中。 だって面倒だし~。 プレイフィーもカート含めて80ドルするし~。 ということで、普段ラウンドするゴルフ場よりもちょっと高めな印象でした。












だだっ広くてまっ平らな感じがするかもしれませんが、結構右はアウトのホールが多く、ミスター・スライサーの異名を持つ私には苦戦を強いられるコースでした。



うん、結果ですけどね、ボウリングでこれぐらいが出たらちょっと嬉しいかもっていう数字でしたよ。 これからゴルフに行く機会も増えてくるのかなぁ。。。 あ~、釣り行きたい。



0 件のコメント: