3.07.2013

El Amigoでメキシカンな朝ごはん。 ケサディアを食す。


日本と違ってアメリカではバランスの摂れた朝食メニューなんてものが存在しません(いや、探せばありますけど)。 バランス良く太るために作られたんじゃないかっていう朝食メニューは山ほどありますが、その中でもカロリーが半端なく摂取出来るのがメキシカンではないかと思います。 カロリーは高い代わりに腹持ちが良いし手軽、だから食べる。 特に遠出するときの朝食時には重宝しています。


今回お世話になったのはEl Amigoというレストラン。 レストランというよりも何か掘っ立て小屋みたいな感じの小さなレストラン。 写真撮るって言っているのに、ペンキを塗りなおしているお兄さんは全く意に介せず。 




日本ではタコス以外あまり馴染みがないかもしれないメキシカンですが、実はメニューは豊富。 




今回は朝食メニューの中からケサディアを注文します。 ケサディアはQuesadillaと書きますが、実際の発音はケサディヤなのかケサディーヤなのか、そのあたりは分かりかねます。 席に座るとお決まりのように出てくるのがこのチップス・サルサ。


朝からカロリーオーバーになること間違いありません。 なくなったら更に追加でチップスを出してもらえると思いますが、このレストランのサルサは結構辛い。 日本でいう味噌汁の味が違うように、メキシカンもサルサの味は店によってまちまちです。 そんなこともあってかあまり手が進みませんでした。


そしてやってきたケサディア。 こんな料理です。 ドドーーン!!


大きなトルティヤにふんだんにチーズを。 更に具材を一緒に入れて半分にたためば出来上がりです。 具材はチキンやハム、チーズのみなど大概レストランでは数種類用意してあります。 ちなみに私はハム・アンド・チーズのケサディアにしました。 トッピングはアボカドディップのグアカモーレとサワークリームがついてきます。 食べやすいように幾つか切れ込みが入っています。 パカっと開くと。。。


とろけるチーズ!!


美味か、美味か~♪ 


バクバクむしゃむしゃ食べ続けますが、ここで妻が禁断の一言を。 良く同じ味で飽きないよね♪ うん、なんとなく分かっていた。 こんなに大きなケサディアをずっと食べ続けるわけですから。 しかも味に変化をもたらせようとしても、グアカモーレかサワークリームしかありません。 箸休め的なものがないのが痛い。 そんなちょっと痛い朝食メニューですが、機会があったら是非食べてみてくださいね。 安いですから。 


ちなみに店員さんは接客中もサッカーに夢中でした(笑)。


------------------------------------------------------------------
El Amigo

4600 Manhattan Beach Blvd.
Lawndale, CA 90260

Yelp Review


0 件のコメント: