3.03.2013

麻雀やりたくなったので幾つかアプリをダウンロードしてきた!!


何か急に麻雀をやりたくなった今日このごろ。 ゲームセンターで麻雀ができる環境じゃないし、雀荘に出向いてやるほどの実力もありません。 手軽にこう、プレイできるものはないかな?って考えました。 一昔前だと東風荘っていうオンラインの麻雀ゲームがあったと思うのですが(今でもあるのかな?)、オンラインだと好きなときに止められないし、ちょっと面倒くさい。


でもこれだけテクノロジーが発達している昨今ですから、アプリで見つければ良いんじゃないか?と思いまして。 iPadで無料アプリ検索をしてみたところ、出てくる出てくる。 二次元萌えしちゃうようなキャラクターがたくさん登場してくるアプリもあれば、これファミコンのグラフィックじゃない?って言うようなダウンロードする人がいるのかも怪しいものや本格的なものまで。


ほら、私も今年で34歳ですから、二次元萌え麻雀なんて手を出すわけにはいかないじゃないですか。 可愛い声でリーチ♥なんて言われちゃったらバンバン振り込んじゃいそうですし。 それにそんなアプリがiPadにインストールされているのを人様に見られたら社会的損失も大きいし。 ということで仕方なく(?)本格的な麻雀を幾つかダウンロードしてきました。 その中でもバランス良く楽しめているのがこちらのアプリ。


HANGAME(ハンゲーム)さんから配信されている麻雀天極牌というゲーム。


オンライン対戦も出来れば、一人打ちもできる。 更に設定で細かく自分用のルールを選択することもできます。 半荘戦にしたりとか、クイタンをナシに設定したりとか、手が強くなるように赤ドラ入れたりとか。 


こちらは一人打ちしているときの画面。


対戦相手3人の捨て牌のスピードを選べるので、時間がない人は打牌速度を速いにしておくとサクサク進みます。 


更にこの称号って機能がやばいです。


全部で999個あるようですが、全然埋まらない。。。 でも称号を獲得すると何か嬉しい気分に。 プレステのトロフィー機能みたいな感じで、ちょっとしたコレクター気分になります♪


こういったゲームが無料でできるってすごいですよね。 HANGAMEさんのゲームにはこれから色々とお世話になりそうです。 RPG系とかもあるみたいですし。 あ、もしこっちの麻雀アプリのほうが面白いよって言うものや、このゲーム面白かった♪なんていうものがあったら是非教えてください (≧∇≦) 二次元萌え含めて。



ダウンロードはこちらから。

iPhone & iPad版

Android版


0 件のコメント: