3.27.2013

バニーちゃんがやってきた!!


妻と2人暮らしの我が家。 動物は好きなんですがちょっとした旅行に出かけたりすることが多いため、なかなか飼うまでにはいかずに現在に至ります。 そんな我が家に一件の依頼が入りました。

「2週間ほどで良いので帰国の間、うちの子を預かってもらえませんでしょうか?」

「ええ、喜んで~~♪」 

ということで二つ返事で我が家にやってきましたバニーちゃん。


めっちゃ可愛い♪

名前はマメちゃんと言うらしいのですが、ちょっと可愛くないのでお預かりしている間に名前を変えようと思います。 妻は黒いのでゴマちゃんが良いと。 私は黒と白なのでオレオが良いかなって思ったんですが。。。 (^^;) 呼んで来た名前にしようと思います。

動物を預かる上で一番大切なのは決まり事。 もともとウサギを飼っていた我が家ですから、ウサギのことは大体分かっています。 でも、家庭によってちょっと違うところってあるじゃないですか? 餌は1日2回とか、朝には必ずこれを上げてくれ、とか。 

なので注意書きをもらうことにしました。 説明を読んでいると。。。


Dear ヒロ様、○○様(妻の名前)、

今回快諾していただき、ヒロ君たちにお世話をかけてしまい申し訳ございませんが、マメのこと、どうか宜しくお願い致します。

~中略~

立って抱きあげると、イヤがって床に落下することがあります。 下半身が重いので、そのままシリモチをついて骨折したり、前足が短いので前足から落ちた所で、身体を支えきれず前足を骨折したりするので(なので、ウサギ狩りは、丘の上から下に向かっておいかけて転げさせて捕まえるのです!!)、抱っこするときは必ず座ってしてあげてください。

ふつつかモノではありますが、どうぞよろしくお願いします。


ペットなのにウサギ狩りのことを引き合いに出すなんて。。。 (^^;) 

ま、こちらにご帰国されてもご返却には応じかねる可能性もありますが、ご了承いただきたいところです。 ということで、今日から新しい生活が始まりました。 今後ブログに出てくるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。 



0 件のコメント: