3.23.2013

ハワイが恋しくなってきたのでハワイアン料理を食べてきた! 


何か最近ハワイって言葉に妙に憧れます。 1ヶ月ほどのんびり過ごしていたことが過去にあったんですが、とにかくやることがなくて暇だったってイメージしかないんですけど、最近はそんなのんびりする生活も良いなーなんて思っていたりして。 いや、多分2、3ヶ月もいたら直ぐに飽きてしまうのでしょうけど。

まぁどちらにしても都合上そんなに長くハワイに滞在できるほど余裕もありませんので、気分だけでもハワイを満喫しようってことでハワイアン料理を食べに行くことにした週末。 Bob's Hawaiianというレストランにお邪魔してきました♪ 

こちらは入り口に飾ってあるサーフボードをモチーフにした看板。


ん!?

ハワイアンじゃなくてハワイアンスタイルって。。。 なんか嫌な予感が。。。

店内はハワイと言ったらお決まりとも言えるハイビスカスが。 匂いまで嗅げると最高なんですけどねぇ。


日曜日の昼間はなんとライブミュージックつき!!


身体が大きなおじさんたちが持つウクレレってとにかく小さく見えます。 ああ~、なんかハワイって気分です。 


でも招き猫もたくさん飾られていて。 

ちょっと違和感を感じる人もいるかもしれませんが、実はハワイでは招き猫は広く受け入れられているのです。 ルーツは様々な説があり、日本から来たという説や中国から渡ってきたという説まで。 

音楽を聴きながらぼ~っとしていると、運ばれてきた我がソウルフードのロコモコ。 


大概ハワイアンを食べに行くときはロコモコを1回目に注文して、美味しかったらリピートするようにしています。

うーん、決して不味くはないんですが、味が足りない。 玉ねぎのシャキシャキ感を出しているせいか、ちょっと辛みが残っている印象。 マウイスイートオニオンだったらこんなこともないのになぁとちょっと残念。 ハワイアンミュージックで気分的には味わえましたが、レストランを出るとそこに広がったカリフォルニアの世界にまたちょっと幻滅。 やっぱり本場のロコモコでも食べに行って来ようかな、と思わされた日でした。


------------------------------------------------------------------
Bob's Hawaiian Style Restaurant

15926 Western Ave.
Gardena, CA 90247

Mon - Fri: 7:00 am - 2:00 pm, 5:30 pm - 9:00 pm

Sat: 7:00 am - 9:00 pm
Sun: 7:00 am - 3:00 pm


Yelp Review

0 件のコメント: