3.21.2013

ユニバーサル・スタジオに行って来ました!! ~入園編~


かなり久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ハリウッドへと出向きました。 おそらく8年ぶりとかそれぐらいぶりです。 近いと行く機会ってなかなか恵まれないんですよね。 今回無料招待券を頂いたのですが、期限が3月末となっていたのでそれであればってことで行ってまいりました♪

9時開園のユニバーサル・スタジオ。 現地入りしたのは10時ごろ。 駐車料金が15ドルと、相変わらずこの高さには驚かされます。 他に停めて入園するというオプションがない以上、金額はもっと休めに設定してくれれば良いのに。。。 

車を停めてユニバーサル・シティ・ウォークを歩きます。



まぁこれといってシティ・ウォークに見どころはありません。 強いていうならオークランド・レイダースの専用ショップがあるので、石を投げたりしてあげると良いと思います。 或いは今年ぐらいは西地区の2位以上になれると良いね♪って優しく声をかけてあげましょう。 


そんなこんなで歩いて行くと、お決まりのモニュメントがっ!!


皆さんこの前で記念写真を撮っています。 当然ですよね。 ちなみに後ろから見ても。。。


当然何も変わりはありません。 このモニュメントの前が入り口。 レッドカーペットが敷かれていました。


入園の前にここで荷物検査を受けます。 食べ物などを持ってくるとここで没収みたいです。 持ち込みの際にはバレないように気をつけましょう。 そしてこの先にはチケットブースがあります。 1日券は80ドルもするんですね。。。 ちなみにここアメリカでは1日券の購入で1年間分のフリーパスがもらえるというプロモーションをやっているようです。 それもあってか、入園時にはIDの提示指紋認証があります。 フリーパスを友人と回し使いしないようにするための対策なんでしょうね。


無事に荷物検査も終わり、入園。 入園して直ぐに目に入ってきたのはこちらのモニュメント。


なんのこっちゃ良く分かりませんが、写真を撮っている人多数。 それもあってか私は裏側からしか写真撮らず。


こちらは昔をイメージして作られた町並み?


こちらは写真、かな?


別にこれといって珍しいものではありません。


そしてこちらは。。。


ジョーズ、ジョーズーー!!!


で、当然のことながら。。。


こういうこと、やるよね (^^;)


結構人だかりができていたので、あえて私も妻もこれには参加せず。 やっぱり無料招待券で来た人たちのテンションって言ったら普通の人よりも低いのかもしれません。


こちらは。。。


ハリウッドサインの真ん前で記念撮影をした気分になれる写真。 この前が実際のガードレールになっていて、そこに座って写真を撮るとあたかもハリウッドサインの真ん前で写真を撮った感じになるみたいです。


とまぁ、入園してブラブラと歩いていても仕方ないので、アトラクションを体験することに。 ちょうど目の前に入ってきたのはこちらの文字。


ああ~、スタジオ・ツアー!!


そういえばキングコングが360度の3Dで見れるってニュースになっていたっけな? 待ち時間も15分程度みたいなので、スタジオ・ツアーから開始することにしました。 どうなることやら。。。?


続く。

0 件のコメント: