3.02.2013

近場で北海道らーめんを食べてきた♪


以前に最強の親子丼の異名を持つ小松レストランというネタで投稿させていただいたレストランは2012年2月で閉店し、ラーメン屋へと変化を遂げました。 開店日に行ったのですが、店員さんもてんやわんやな上に、この調子でいったら30分以上は確実に待たされるなと思い、そのままになっていました。


長い時を経て、再度行く機会に恵まれました。 店の名前は追風丸(HAYATEMARU)。 


北海道ラーメンの店として知られているようですが、そもそも北海道ラーメンっていうジャンルがいまいち分からない私。 北海道だから味噌ラーメンにすれば良いのでしょうか? でも塩も有名だったような。。。?


良く分かりませんがとりあえず入店です。



平日昼のランチ時に行ったにしては結構空いています。 以前のような大混雑な状態にはなっていませんでした。 メニューを見ると。。。


なるほど!! 白味噌に赤味噌。 これが北海道らーめんか!? 


白味噌がなかなか美味しいって話を聞いていたので、こちらを注文。 でもラーメン1杯に8.50ドル、更に税金、チップを入れたらやっぱり10ドルを越えてしまう値段。 日本みたいに内税にしてくれればいいのに。。。


そして運ばれてきた白味噌らーめん。



ふーん、これが北海道の白味噌らーめんなのかぁ。 


味はものすごい濃かった。 それに尽きます。 太麺を使っていてスープがうまく絡みあうのは良いのですが、やっぱりちょっとしょっぱいかなって印象。 塩にしておけばよかったと後悔。 でも北海道らーめんって実際は味噌なんですか? それとも塩なんですか? ご存知のかた、教えてください。


------------------------------------------------------------------
Ramen Hayatemaru

1644 W. Carson St.
Torrance, CA 90501

Yelp Review



0 件のコメント: