2.04.2013

サンディエゴでHappy Hourのハシゴ。 ラストはCurrant American Brasserie♪


サンディエゴの夜、ハッピーアワーを歩き回る私たち。 さすがに飲み歩きにも限界があるので、3軒目で最後にすることに。 最後に選んだのは夜21時からハッピーアワーが始まる、ちょっとダウンタウンからは離れた場所にあるCurrant American Brasserie。 このレストランでは月曜から金曜だけではなく、土曜日も日曜日も1週間ハッピーアワーがある上に、更には16時から19時と21時からラストまでと1日2回も♪ こういうレストラン大好きです!!


さて、Currant American Brasserieのハッピーアワーメニューはこちらに載っています。 赤字で書かれているのがハッピーアワー時の値段。 半額とまではいかないまでも、それなりに安い。 ビールはアメリカ大衆向けのビール(バドとかクアーズ)は3ドル、ちょっと高めのビール(地ビールとか)が4ドル、ワインやカクテルは5ドルです。 さすがにここまでビールを飲み続けていたので、私は赤ワインを注文。 つまみは定番とも言えるCalamari Fritti、そしてMoules Fritesを注文です。 


店内は薄暗く、なかなか良い雰囲気。 


程なくしてつまみ2品とワインが到着。


こちらはCalamari Fritti。


イカゲソのから揚げですね。 ビールのおつまみには最高ですよ♪ ってビール飲んでないけど。。。 もう1品のMoules Fritesはと言うと。。。


ムール貝の上に大量のフレンチフライが。。。


これが やめられない とまらない。。。


フレンチフライはカロリーが高いからねぇ。。。なんて心の中では思いつつもついつい手が伸びてしまう悪魔の食べ物。 結局完食となりました。。。 (^^;)


運転を気にしなくて良いこんなときしかカクテルを飲む機会がないこともあり、最後にCosmopolitanなるカクテルを注文。


ウォッカベースのカクテルですね。 ウォッカとクランベリーは分かりますが、それ以外に何が入っているのか知りたかったのでサーバーさんに確認。 ウォッカとクランベリーのカクテルですって説明を受けましたが、それは分かってます。 しかもそれだったらウォッカ&クランベリーですよね?  後々調べたらコスモポリタンはそのほかにホワイトキュラソーとライムジュースを入れるみたいですね。 まぁサーバーさんは基本適当なことを言うので、あまり気にしませんけど。


と、3軒ハシゴで良い気分になったところでホテルへ帰りました。 次の日はいよいよ軍艦ミッドウェイとご対面です。



------------------------------------------------------------------
Currant American Brasserie

140 W. Broadway
San Diego, CA 92101

Mon - Fri: 11:30 am - 10:00 pm
Sat - Sun: 9:00 am - 10:00 pm

Yelp Review




0 件のコメント: