2.01.2013

Happy Hourを求めてサンディエゴ・ダウンタウンを歩く!!


Happy Hour(ハッピー・アワー)。 日本ではあまり馴染みのない言葉かも知れませんが、英語圏内のレストラン(バー)では必ずと言って良いほど耳にする言葉。 一般的にレストランが空いている時間帯(日本で言うアイドルタイム?)に普段よりも安い金額でお酒が楽しめるという、まさに酒飲みにとっては天国のような時間帯。 一般的には平日月曜日から金曜日までの16時から19時という時間帯に設定されているレストランが多いのが特徴ですが、サンディエゴでは土曜日の混雑時でも結構な確率でやっている店が多いです。


そんなハッピーアワーを求めてサンディエゴダウンタウンの夜を歩いてみました。





土曜日の夜ということもあって、観光客含めてたくさんの人たちで賑わっていました。 客引きをしている店もかなりあり、密集した地域に数々のレストランが並ぶと競争率も半端ないのだなぁと実感です。


せっかくの泊まりで来ているサンディエゴですし、あえてダウンタウンまで歩いて行ける距離に宿を取った私たちですから、飲む準備は万端です。 数々を見て品定めして周り、ハッピーアワー巡りを開始しちゃいます。


でもその前に。。。 私のドリームカーが飾られている店があったのでご紹介♪


私の永遠の憧れランボルギーニ。 いつか買える日が来るのでしょうか。。。


0 件のコメント: