2.09.2013

寒いのでソルロンタン食べてきた~♪


3日連続でレストランの話になってしまって申し訳ないですが。。。 


寒い日が続いているので温まるものをと思いましてね。 朝早くから車を北東に走らせること約30分、コリアタウンにあるソルロンタンが有名な店へとやってきました。 店の名前はYoung Dong Restaurant。 目立つ看板が目印です。



駐車スペースが完備されていますので、そちらを利用しましょう。 


まだ朝ということもあり店内は空いているかなと思っていたのですが、朝食を食べに来た韓国人の方々がちらほらといらっしゃいました。 また有名人も数多く訪れるレストランのようで、オーナーのご主人とのツーショット写真がたくさん飾られていました。 でも誰だかは分かりません (^^;)



メニューは至ってシンプルで、数えるぐらいしかありません。 ソルロンタンの中に入れる具材を選ぶ感じですね。


何となく牛タンのソルロンタンに惹かれました。 私は迷わずにそちらを注文。 こちらはソルロンタンに入れるトッピングの数々。 とはいっても、ネギとかニンニクとか。。。


バンチャンはキムチのみというシンプルさ。


ハサミで切って食べますが、ちょっと酸味が強くて私の好きな味ではありませんでした。


しばらくして運ばれてきたソルロンタン。


見た目シンプル。 一般的には白っぽい感じのスープであった記憶がありますが、こちらの店では透明でした。 これにネギを大量に投下して。。。


更には塩で好みの味になるまで調整して、お好みでニンニクを入れたりして。。。 身体温まるスープの出来上がりです。 スープも空になるまで飲んでしまいました。 とにかく美味しかった♪ 寒い日にはオススメの韓国料理ですね。 




------------------------------------------------------------------
Young Dong Restaurant

3828 Wilshier Blvd.
Los Angeles, CA 90010

Yelp Review


0 件のコメント: