2.15.2013

サンディエゴサファリパークに行ってきました ~入園からトラム編~


先日サンディエゴ・サファリパークへ行ってきました。 あれ? この前もそんな投稿なかったっけ?って思った方もいらっしゃるかもしれません。 でもそれは残念ながらサンディエゴ動物園。 今回はサファリパークです。 同じような名前でも動物園とサファリパークは全く別の場所にあります。 


動物園は駐車場が無料だったのに対し、こちらサファリパークは10ドル取られます。 食べ物の持ち込みはサファリパークも問題なく可能です。 こちらがサファリパークの入口。



入園料は1人44ドル。 これにはアフリカトラムが含まれますが、ジープなどで動物の近くまで行けるサファリ体験はできません。 このあたりをご希望の方は追加費用が発生します (追加で40~80ドル程。 どのオプションを選ぶかによります)。


こちらは相変わらず持ち辛い全体マップ。 ポケットに入れるにしても大きすぎるし、折っても邪魔になる大きさ。 もうちょっと工夫してもらえると助かるんですが。。。


園内散策の前に、アフリカトラムを目指すことにしました。 アフリカトラムは地図の右側に位置しています。


こちらがアフリカトラムの舞台。 何か南アフリカを彷彿させますね。 って行ったことないけれど。。。 (^^;)


トラムは4両編成。 ガイドは運転手が務めます。



トラムは1周大体30~40分程度です。 のんびりと動物を見ながらガイドの言葉に耳を傾け。。。なんて思っていたのですが、生憎の空模様で曇ったり晴れたりの繰り返し。 しかも風が冷たく、凍えるような寒さでした。












凍えるような寒さでも動物はそこまで寒さを感じないらしく。 ヌクヌクのんびりと過ごしている印象。 アフリカならこうやって自然に動物がいるんでしょうかね。。。 何か不思議です。



0 件のコメント: