2.28.2013

続・デスバレー国立公園に行ってきました!!


デスバレー国立公園に行ってきました!!の続き (≧∇≦)


デスバレー国立公園でのルートは昨日のブログにも書いた通りこんな感じ。


①の砂丘エリアを通り越し、②、③のあたりの徘徊を始めます。 ②付近には見所がいっぱいありました♪ 先ずはこちら。


アーティスティック・ポイントという名前が付いた、一方通行の道。 途中には小高い丘があったりと、ちょっとしたハイキングも出来るようになっていましたが、砂のせいか、かなり埃っぽいです。


自然の色にしては何故か不思議なエメラルド色を含む岩もちらほら。


ぐるっと1周して戻ってくるまでに要した時間30分程度のコース。 あまり見所らしい見所はありませんでした。


次に向かったのはこちら。


デビルズ・ゴルフコース(悪魔のゴルフコース)。 死の渓谷にある悪魔のゴルフコースって名前つけた人はすごいですね。 一体どんなゴルフコースが待ち受けているのか。。。 プロゴルファー猿で見たようなマグマコースみたいなものがあるんでしょうか!? 楽しみです。


舗装されていない道を運転し続けるとそこはこんな景色になっていました。


悪魔のゴルフコースって言う割りには、旗も立っていなければグリーンもない。。。 まぁ本当にゴルフやる人がいるとは思ってもいませんでしたが、どのあたりが悪魔なのかと言うと。。。




確かにこんなところでゴルフボールが入っちゃったらもうロストボールだらけで大変ですよ (^^;) 二度と探すことは出来ないでしょうね。 ちなみにこの塊、塩らしいです。 さすがに汚かったので舐めるのは躊躇しました。


そしてお次に向かったのはこちら。


ナチュラル・ブリッジ。 名前の通り、自然に出来た橋を見ることが出来るのでしょう。 でもこのまた埃っぽい道を走っていくと、駐車場があり、そこからはハイキング。 きつい、おっさんの身体的にものすごいきつい。。。


15分ほど歩くとありました。 ナチュラル・ブリッジ。



うーん、こんなもんかぁー。 ブリッジって言う割りには上も歩けないし、15分歩いたにしてはちょっと期待ハズレかな。 ちなみに先はまだまだ歩けるようになっていますが、ここで断念。 下りで撮った写真を1枚♪


そしてデスバレー最大の見所③へと向かいます。


バッドウォーターという海抜下282フィート(約85メートル)という脅威の地域。 アメリカではちなみにここが一番低いところみたいです。 どんな景色かと言いますと。。。こんなのです。





真っ白な道は塩です。 正真正銘の塩。 大分奥のほうまで歩き、人が少ないところでペロッと一舐め。 しょっぱい。。。 (>_<) でもこれがれっきとした塩の味なんでしょうね。 キュウリとかゆでたまごを持ってきて、ここでビールを飲みながら自然の塩で食べる。 そんな遊びもアリかもしれません。


4時間程度の滞在でしたが、それなりに楽しかったデスバレー国立公園でした。 1回行けば良いかなって感じの場所です♪





0 件のコメント: