2.19.2013

サンディエゴサファリパークに行ってきました ~その他みどころ編~


4回に渡りご紹介させていただきましたサンディエゴサファリパーク観光ですが、5回目の今日で終わりにしたいと思います。 ということで今日は残りの写真を全てアップしておきま~す♪


先ずはサンディエゴ動物園でも見かけたゴリラ。




ちっこいのはエサを食べるのに夢中。 おっきいのは1人遊びに夢中。 そんな印象でした。


お次は象。




小象がなかなか可愛い♪ 動物園に比べるとサファリパークのほうがより近くで眺めることが出来ました。


これは全く珍しくないけれどダック。


美味しそう~♪って思ったらいけませんよね。 


こちらはバンビ? 眼がクリッとしていて可愛かったです。


こちらはちょっと珍しいハイエナ。


ストライプハイエナと言われる種類らしく、餌付けされていて大人しかったです。


何故か植物園なるものもサファリパーク内にありまして。




更には盆栽庭園まで。。。 



アメリカでも実はBonsaiとして知られていまして、数多くの盆栽が飾られていましたが何が良くて何が悪いのかは残念ながら私では分かりかねます。


こちらは何だったか忘れましたが、ちょうどエサをあげるところ。


待ちきれずに立ち上がってます。


こちらはアルマジロ。


ナウシカのオームを彷彿させるような裏面でした。


これは見づらいですがコウモリ。 


なんか気持ち悪いっす。。。 ってコウモリってなんで鳥類じゃなくて哺乳類なんでしょう? 危うくこの下の鳥類コーナーに分類するところでした。


ということで、鳥類コーナー。 先ずはオウム。



何故か放し飼い。 でも止まり木におとなしくしているという不思議。


タカとかワシとか、大型鳥類たち。




下記の写真、鳥はどこにいるか分かりますか~?


こちらです。


対象物が元から真ん中に居ましたので分かりやすいクイズでしたね。 手乗りサイズのフクロウ。 寝てました。。。


と、こんな感じでサファリパークで1日過ごしましたが、ちょっと時間を持て余すような感じでした。 アフリカトラムだけじゃなくて、追加オプションを購入した方がもっと楽しめるかもしれません。 


動物園とサファリパークのどちらに行こうか悩んでいらっしゃる方には間違いなく動物園をオススメいたします。 あの広さと足が棒になるほど歩かされる造りは絶対に一度は体験してみるべきかなと思っています。


0 件のコメント: