2.18.2013

サンディエゴサファリパークに行ってきました ~快足チーター編~


サンディエゴ・サファリパークでは1日に1回チーターランというイベントがあります。 動物で一番早いと言われるチーターは本当に早いのか?、目の前でそれが体感できるというイベントです。


コースはこちら。


ちょうど100メートルの直線コース。 このコースをチーターが全力で走るわけですが。 チーターは最高時速70マイル(日本で言う100キロ以上)を記録したことがあるらしく、どれだけ好タイムでゴールするのか楽しみです。

準備は整いました。



さぁ、来い! チーター!!



な~んか遅いなーと思ったら、最初に走ってきたのはチーターの親友のワンちゃんでした。 100メートル約8秒。 そんなに早くないですね。。。 そしてチーター登場!!





レフの連写機能を使ってもこれが限界。 100メートルを5秒ジャストで走りきりました。 ちなみに私たちが陣取った場所が飼育さんともろ被りでほとんど見えないということに気付きましたので、2回目は別の角度から。


ばっちりと1枚撮ることに成功!!


そして走り終わった後は親友のワンちゃんと記念写真♪


とは言ってもチーターは生肉に夢中。 ワンちゃんは傍で見守るだけ。


たった2回しか走らないイベントですが、それなりに楽しめました。


0 件のコメント: