2.12.2013

ユーモア溢れる広告塔を発見しました!!


ロサンゼルスの海沿いに南北に走るフリーウェイ405。 ロサンゼルス郡からオレンジカウンティ郡のアーバインまで走るそのフリーウェイは、普段から交通量も多くたくさんの人たちが利用する高速道路の1つです。 先日そのフリーウェイを走っていたところ、面白い広告塔を発見したんです。



ん? 白い看板に黒字で書かれたその看板。 拡大してみると。。。


鶏肉をもっと食べよう(Eat More Chicken)と牛がアピールしています!!


牛のその後姿から哀愁が漂いますが、この広告、実はアメリカの大手ファーストフード店チック・フィラChick-Fil-A)の宣伝なんです。 
※ チック・フィル・エーと発音する方もいらっしゃいます


そんなファーストフード店、日本では聞いたことないなって思う方も多いと思います。 それもそのはず。 アメリカに住んでいる私も去年になって初めて知りましたから。。。 (^^;) 東海岸のジョージア州アトランタに本拠地を構えるこちらのファーストフード店ですが、ファーストフード店にしては珍しく日曜日を休業にしています。 それでもファンが増えに増え続け、人気チキンサンドイッチ店へと成長してきました。


そう、チキンサンドイッチが有名な店なんです。 だから鶏肉をもっと食べましょうと牛がアピールしているわけですね。 このフリーウェイを通るたびに心が和むというか、温まるというか。。。


0 件のコメント: