2.06.2013

虫食いりんごは常に私の頭を悩ませる。。。


iPodに始まり、iPhone、iPadと様々な製品を開発し、世界中の人たちから愛される虫食いりんごことApple。 そんなアップル製品ですが、私のような中途半端な知識しか持たないブロガーにはものすごい天敵となることが多いのも事実です。 


私のブログをiPadで表示すると先ずモバイルバージョンが出てくるんです。 それがこれ。


一方ウェブバージョンで表示するというオプションもあり、それにして表示させるとこんな感じ。


PC上で見るとさほど違いはないのですが、iPadで見れば顕著。 トップ画像がとにかく粗い。 見るに耐えないほど粗い。 太ったおばちゃんがビキニを着ている感じって言えばどれだけ耐え難いかは想像していただけるはず。 


何でこんなことになるのかなぁなんて調べていたら、どうやら新型iPadに採用されているレティーナディスプレイっていうのが関係しているらしく。 高解像度を持つと言われているのに表示されるのはビキニのおばちゃん。 こちとら美人なおねえさんのビキニが良いんですよ。 


待っていても美人おねえさんは当然やってこないので、調べました。 そしたら詳しく説明されているサイトがあったんですが、何が何だか。。。 ややこしい、ややこしすぎる。 とりあえず現状モバイルで私のサイトをご覧頂いている方は全体の1割にも満たないようなので、ビキニのおばちゃんでしばらく我慢したいと思います。。。 (>_<) うぅぅぅ、辛い。。。


0 件のコメント: