2.23.2013

世界のビール <その22> Indio


久しぶりにメキシコビールを飲みました~♪ 


もう1ヶ月近く前になりますが、ティファナに行ったときに飲んだ生ビールがものすごい美味しかったんです。 レストランで飲んだんですが、英語が通じなくてですね、何のビールだったか分からなかったものですから、そのビールを探し求めている今日この頃です。 普通のレストランで安い値段で提供されたダークビールですから、アメリカで買ったとしてもそこまで高いはずがありません。 ということで買って来たビールがこちらです。


Cervecería Cuauhtémoc Moctezuma, S.A. de C.V. という長ったらしい上に何て読むのかも分からない名前の会社が出している、INDIO(インディオ)というビールです。 ちなみに製造元のウェブサイトは見つかりませんでした (^^;)


いつもの専用グラスに注ぐと。。。


ああ、そうそう。 こんな色だったって思わせるような濃いオレンジ。 でもレストランで見たときはもうちょっと黒かったような気もしますが、あれは店内だったからってことで。 そしてほんのりと香るキャラメル。 一口含み、口当たりと喉越しを確認。 うん、残念ながらこれじゃない。 苦味の中にこんな甘みは感じなかった(はず)。 そしてライトボディに仕上げられたこの感じではなかった。 でも何となく記憶を辿ると同じような感じもしないでもないし。。。


そうだ、近々ティファナに行こう。 そして樽を出してもらってラベルを確認してくれば良いのだ。


評価 3.4 / 5.0


0 件のコメント: