2.10.2013

世界のビール <その21> Blue Moon Harvest Pumpkin Ale


ビールをやめればこのぽっこりと大きくなったお腹もすっきりするのにな。。。


そんなことは分かっていてもやっぱりお風呂あがりに飲むビールは格別。 この一瞬の至福を楽しむために今日も頑張ってきたんだ! そう言い聞かせて今日も新しいビールを紹介します♪


今回は普段とはちょっと違ってかぼちゃのビールです。 


私の故郷コロラド州、Coors Brewing Companyから発売されているBlue Moonシリーズのかぼちゃ版、Blue Moon Harvest Pumpkin Ale(ブルームーン・ハーベスト・パンプキン・エール)を飲んでみました♪ 普段パンプキンエールなんて口にすることはないのですが、もしかしたら飲まず嫌いってだけで本当は美味しいのじゃないか?という淡い期待を胸に買ってみました。


透き通ったダークオレンジカラーと言うのが良いかもしれません。 匂いはとにかく甘いです。 パンプキンの香りと言うか、パンプキンパイの香りというか、更にはシナモンの香りも。 これ、やっちゃったな。。。 そんな印象です。 口に含んで味を確かめましたが、香りから想像していた通りの味。 そしてスパイスの効いた後味。 パンプキンエールってやっぱり思っていた通りのビールでした。


パンプキンエールをそこまで飲むことがないので比較のしようがありませんが、個人的に好き好んで飲むビールではないですね。。。


評価 3.0 / 5.0


0 件のコメント: