1.20.2013

ZETTONというラーメン屋にやってきた!!


オレンジカウンティのコスタメサという町に新しいラーメン屋がオープンしたらしいです。 その名は。。。


Ramen Zetton(ラーメン・ゼットン)!!


入り口にキャッシュオンリーと大きく記載されているのはクレジット大国のアメリカならでは。 日本からしたら当たり前のことかもしれませんが、こちらではコーヒー1杯買うのもカードで済ますのが主流です。


店内でメニューを一目。


あっさり塩、あっさり醤油、こってり塩、こってり醤油に担々麺、つけ麺というメニュー。 事前に何が美味しいのか調べておけば良かった。。。


でもこの選択肢だったら迷いなくあっさり塩を注文してしまうのが私。 値段も何故か一番安いし。 注文後、待っている間に店内の写真を撮らせていただきました。 


絶屯って。。。 店長さんはクローズファンかなぁ。。。?


ランチ時間を外していたせいか、かなり空いていました。


ここにも絶屯の文字が (^^;)


おきまりのゼットンの人形も飾られています。 まぁ当然といえば当然ですね。 そして運ばれてきたあっさり塩らーめん。


ん? 


すみませんがこれは塩らーめんでしょうか。。。? 普通塩らーめんって言ったら透き通ったスープだと思うのですが。。。とんこつ塩? 食べてみて分かりましたが魚介出汁を使っていますね。 塩はやっぱり鶏じゃないと。。。 そして言うほどあっさりしていないし。


ちょっと残念でした。 が、後ほど他の方々の評価などを見てみたら、こってり醤油が美味しいという話。 こってりはちょっと好みから外れるところですが、今度行く機会があったら試してみたいと思います。


------------------------------------------------------------------
Ramen Zetton

735 Baker St. Unit B
Costa Mesa, CA 92626

Tue - Fri: 11:30 am - 2:30 pm
Sat: 11:30 am - 3:30 pm
Tue - Sat: 5:30 pm - 10:30 pm
Sun: 11:00 am - 4:00 pm

Yelp Review

0 件のコメント: