1.08.2013

カリフォルニア・アドベンチャーに行ってきました♪ ~憧れのキャラクター編~


入園から散策編の続き (≧∇≦)


やっぱりディズニーランドに来たら憧れのキャラクターたちに会いたいですよね。 カリフォルニア・アドベンチャーには幾つかディズニーキャラクターが現れる場所があります。 その1つは入り口から入って最初に目に付く広場的なところ。 時間によってキャラクターが入れ替わります。


おっと!!


チップ アンド デールを発見しました!! 子供がいっぱい列を作って記念写真を待っています。


この子はサインをねだったみたいですね。 1人1人にきちんと対応していました。


そして他に目を向けると。。。



プルートが歩いています!! ペットのプルート君です!! ミッキー&フレンズなんて言われながら、喋れない上にかしこくない、ネズミに飼われているペットのプルート君が歩いています!! この上下関係はディズニー上で問題にならないのか何時も気になっていますが、まぁそんなことを言っても仕方ありません。 所定の位置に着いて。。。



記念写真に応じるプルート。 プルートも人気が高いですが、サインに応じることができていたかどうかは未確認。


更に発見したのは。。。


同じ犬であるにも関わらず、こちらは喋ることも出来れば友達という扱いになっているグーフィー。 この差別感は一体どこから生まれたものなのでしょうか。。。?


広場で会えたキャラクターは以上となりましたが、これ以外にもキャラクターが出没する場所があります。 先ずはこちら。


日本で大人気、お金のなるキャラクターと言われるダフィーの店。 でもアメリカでは全くもって人気がありません。 店内もガラガラ。 一応こんな写真も撮っておきました。


ダフィーのぬいぐるみ。 ちょっと可愛い。。。♪


そして当然ダフィーの店の前には時間によっては本物に会うことが出来ます。



サンタの格好をしたダフィーが登場です。 でも、人気がない。。。 そう、アメリカでダフィーは全くもって人気のないキャラクターです。 せっかくいるから撮っておくかぐらいの扱いと思ってもらったら良いと思います。


そして、このダフィーの店の前に目をやると。。。


巨大なクリスマスツリーの横に列が。。。? えーっと。。。


ド、ド、ド、ドナルドーーー (≧∇≦)


何とも愛くるしい姿、形。 ラッキー。 ドナルドと会えるとは。。。 ドナルドだけは別格です。 ええ、ドナルドのためならおっさんも頑張って並んじゃいますよ。 恥ずかしがる必要なんて一切ありません。 何て言ったって妻がいるし。 隣に妻がいれば妻が好きで、旦那さんは嫌々一緒に並んでいるって思われているに違いありませんよ。 ふふふ。。。 うずうずしながら記念写真のときを待ちます。


さて、前に並んでいた人たちが一通り終わって、いよいよ私たちの番がやってきます。 前の人がお願いした(?)最後のポーズ。 めっちゃ可愛い♪


さぁ、そしてやってきました! 私たちの番!! 私の一眼レフを妻に託し、ドナルドとのツーショットに挑みます!! 


女性とのツーショット写真かと思いきや、いきなり加齢臭漂うおっさんに抱きつかれるドナルド。。。 さすがに想定外の出来事だったのか、一瞬動きが止まっていました (^^;) まぁドナルドも男ですからねぇ。 この写真をTwitter上で公開したところ、何か絵図が面白いと言われまして。 QBサック風だって言うんです。 アメフトご存知ない方は何のことだか分からないと思いますが、こういうことです。



何とでも言うと良いさ。。。 あまりの嬉しさにドナルドに抱きついていったんだもの。 でも確かに上の写真と見比べると、あのままドナルドを押し倒していてもおかしくない。


その後も2ショット、3ショット写真に気軽に応じてくれたドナルド。 カリフォルニア・アドベンチャーに来て良かった~♪



え? ミッキーマウスにミニーマウスですか? 探してもおりませんけど何か。。。?

続く。




0 件のコメント: