1.07.2013

カリフォルニア・アドベンチャーに行ってきました♪ ~入園から散策編~


去年のクリスマス、頑なに行くことを拒否していたカリフォルニア・アドベンチャーへ行ってきました。 

そもそもディズニーランドってあまり好きじゃないんです。 絶叫マシーンに乗るにしてはちょっと物足りない、大したアトラクションでもないのに長い待機時間、憧れのキャラクターに会いたいと思ってもあえるかどうかは運次第、中での食事は美味しくないのに高い、とか良いことが何1つ思いつかなかったんです。 


3年間拒否し続けてきましたが、さすがにこれ以上は可哀想ですし、クリスマスっていう特別な日をディズニーランドで過ごしたいという妻の意見を尊重することにしました。 ただ、ものすごい混雑が予想されるディズニーランドではなくて、隣にあるカリフォルニア・アドベンチャーであればという条件つきで。 カリフォルニア・アドベンチャーはちょっと大人向けということで、園内でアルコールを飲むことも出来ますし、なんといってもそこまで混まない。 それにカーズランドやワールド・オブ・カラーなど妻も興味があったようで条件面が揃いました。


25日、事前にオンラインで1日券を購入し、カリフォルニア・アドベンチャーを目指します。 1日券で89ドルもするのね。 2人で178ドル。。。 ディズニーランドとアドベンチャーが同日で入ったり出たり出来るホッパーというものもあるのですが、それは更に10ドル増しの99ドル。 クリスマスっていう日から、ホッパーにしても両方は行けないので、今回はアドベンチャーのみとなりました。


駐車場に車を停め、トラムに乗って目的地を目指します。


簡単な荷物検査などを受け、いよいよカリフォルニア・アドベンチャーに入園します!!


妻が言うには、カーズランドに出来た新しいアトラクション、Radiator Springs Racers (ラジエーター・スプリングス・レーサーズ)がとにかく混雑するとのこと。 3時間待ちは当たり前って言われるほどらしく、それであればこのFASTPASSを最初に入手するべく先ずはその場所を目指しました。

カーズランドへの入り口は遠いですが、FASTPASSの入手場所はかなり手前のほうでした。 こんな標識が出ているので間違うことはないと思います。





ってすごい列だな。。。 (^^;)


FASTPASSを入手するのも並ぶ羽目になるとは。。。 時間にしておよそ15分程度だったと記憶しています。


開園時間とほぼ同時にやってきて、入手できるFASTPASSの時間が13時40分から14時40分。。。 人気の高さが分かります。 そして私たちの番。 入手するときには更に時間が1時間も過ぎていました。 

こんな可愛い帽子を被ったお兄さんがいたので写真をパシャり♪


クリスマスツリーの形をした帽子にディズニーキャラクターがいっぱいです。


そして写真を撮りつつ、次なる目的地へ向かいます。






そして目的地へ到着♪


Tower of Terror (タワー・オブ・テラー)!! 日本でも同じ乗り物がディズニーシーにあるらしいですね。 ちょっとだけ設計が違うとか何とか。。。? 詳しくは分かりません。 一応カリフォルニア・アドベンチャーの中で一番楽しいアトラクションだと思っています。 





残念ながらこれ以上の写真撮影は禁止と注意を受けました。。。 落ちる瞬間でも写真に撮ろうと思っていたのにな。


こちらのタワー・オブ・テラーですが、ちょっと奥まったところにあることもあってか、朝はとにかく空いています。 待ち時間が13分と表示されていますが、5分も待たずに乗れました (おそらく13分以下は全てそういう表示になっているのかと思われます)。 


そこまで絶叫ではないものの、それなりに楽しいタワー・オブ・テラー。 待ち時間があまりないので、思い切って3回連続で乗ってしまいました♪ おそらく帰るまでにあと数回乗るでしょうから、今日だけで一体何回乗ることになるのでしょうか? 


とりあえずタワー・オブ・テラーをあとにし、新しい場所を求めて散策します。


こちらはBug's Land (バグズ・ランド)。



虫が嫌いな妻を考慮して、ここは足早で抜けます。


こちらは新しく出来たCars Land (カーズランド)。 後ほどアトラクションのために再訪問予定です。


Little Mermaid (リトル・マーメイド)のアトラクションを発見。 しかも待ち時間なし。 せっかくなので乗ってみましょう。




うん、まぁ、何というかね。。。



そしてこちらは私が絶対に乗れない恐怖のアトラクション。


ミッキーの観覧車? 高所恐怖症の私は観覧車系の乗り物が大嫌いです。 しかもご丁寧に左右に動くように作ってあるのが憎い演出です。 ジェットコースターで高いところに行くのは問題ないのですが、こういった不安定な感じの乗り物は絶対にNGです。 妻を1人で行かせようとしましたが、1人で観覧車に乗っても面白くないってことで今回は断念してもらいました。


そしてこちらは。。。


夜にWorld of Colors (ワールド・オブ・カラーズ)のショーが行われる場所。 まだまだ長い1日は続きます。


続く。


2 件のコメント:

みき さんのコメント...

レポ待ってました!w
カーズランドとアリエルの所は私が行ったときはまだ無かったので、羨ましいー!!

ひろ さんのコメント...

みきさん

コメントありがとうございます。すっかり遅くなってしまいまして。。。とりあえず今日のワールド・オブ・カラーで一旦終了にします~。

こちらに再度お越しの際は是非行ってみてくださいね!!