1.29.2013

サンディエゴ動物園に行ってきました♪ ④


サンディエゴ動物園に行ってきました♪ ①     の続き (≧∇≦)


キリンのエサやりが終わった後、園内でランチを摂りました。 正直大したものは期待出来ません。 ハンバーガーやらタコスやら、普通に高くて美味しくないものばかりです。 持ち込み可能な動物園ですので、持参されたほうがベターだと思います。 私たちも次回行くときはおそらく持ち込みにします。


そして閉園の17時までは色々な動物を見て回ります。



寝起きでしょうか。。。 ちょっとボーっとしているトラ。


こちらは園内の道路。 こんな道をただひたすら歩き続けるんです。



こちらはなんだったっけなぁ。。。 チーター?


そして象。 


でかいー!! 


こちらは何の鳥だったか忘れましたが、目の周りがカラフルでキレイでした。



こちらはミーアキャット。 ちょこんと座る姿が愛くるしいです。



さっきのがチーターだったらこっちは何でしょう? この系統はどれも同じに見えて仕方ありません。 



こちらはきつね。 暖かい気温のせいか眠そうで直ぐに丸まって眠りにつきました zzz



動物ふれあい広場では羊や山羊が。。。


おっと~! 山羊同士の対決がっ!!



思いっきり頭をぶつけ合うたびに、ゴツン!!というものすごい音がして。 痛そう。。。


そして茶色の山羊は岩の上に逃亡?


こちらはカワウソでしょうか? それにしても。。。立つんですねぇ。



こちらはガゼル。 それにしても。。。 ガゼルも立つんですねぇ。



おっと、眠そうな目をした白熊さんがっ!!


あれ? やっぱり寝ちゃうの。。。?




お股を拡げて。。。破廉恥なっ (^^;)


白熊のセクシーショット♪


見づらいですがコアラー!!



木の上で寝てます。


カバも寝ます。



先ほど眠そうな目をしていたトラは、エサをもらって元気に食べていました。


何ていう名前だったかは覚えていないけど、絵になりそうだったので撮った鳥。



そしてゴリラ!! こちらに気付いてカメラ目線。 次なる行動は。。。!?



なんですか。。。そのお尻を強調した座り方は。。。 モリっとしてます。 そしてお客様に向かってお尻丸出しのサービスをした後、辺りをグルグルと歩き回っていました。


こちらは同じサル系(?)のオランウータン。



長い毛がかゆいのでしょうか。。。 人目を気にせずにわきの下をポリポリと掻いています。


他のオランウータン(?)が遊んでいるのを堂々と見守るボス的な役割でしょうか。


そして大きなあくび。。。


動物園の動物たちって基本的に眠そうにしていることが多いのですね。 朝9時過ぎに着いて17時までフルに遊びましたが、それでも見落としている動物もかなりいると思います。 園内には30分ほどのガイドバスツアーなどもありますので、そういったものを利用してうまくスケジュールを立てる必要があるかもしれません。 


ちなみに歩きすぎて次の日は筋肉痛でした。。。 次回はサンディエゴのサファリパークに行ってみたいと思います。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サンディエゴ動物園、この前写真見てたところです。懐かしいし、ひろさんのコメント面白くて楽しませていただきました。ボンボヤージュ♪

ひろ さんのコメント...

コメントありがとうございました!! このブログをご覧頂いて楽しい気持ちになっていただければ書いている私も嬉しい限りです。

今後とも宜しくお願いします。