1.27.2013

サンディエゴ動物園に行ってきました♪ ②


サンディエゴ動物園に行ってきました♪ ① の続き (≧∇≦)


入園したら直ぐに向かう先はパンダ!! 1月10日にお披露目になったばかりの赤ちゃんパンダを見るべく、足早に進みます。 敷地が広いこともあり、15分ほど歩かされました。。。 そしてパンダの登場です。





かわいい~ (*´∀`) 


食欲旺盛なパンダ。 でもどっからどう見ても赤ちゃんパンダには見えません。 それもそのはず。 ここは普通のパンダ用で、午前中しか入ることが出来ない赤ちゃんパンダゾーンはその近くにあります。 動物園なのに何故か出来ている長蛇の列。 どうやらそこは赤ちゃんパンダを見るための専用の列のようでした。


20分ほど待たされたでしょうか。 わくわくしながら中に入ると。。。


さっきの食欲旺盛のパンダとは違った、だらけたパンダが登場です。 でもお披露目になってから10日しか経ってないにしてはちょっと大きい。 赤ちゃんパンダはこの後ろにいるとのことでしたが、残念ながら見ること出来ず。。。 長時間滞在して何とかその赤ちゃんパンダを見たいところですが、「動きながら見てください、写真は1人数枚までにしてください。」と注意されるため、大人の対応をさせていただきました (^-^)v


赤ちゃんパンダは見れなかったものの、次なる目的地を目指します。 次なる目的地はこれまた人数に限りがあると言うキリンのエサやり。 12時から13時にかけて週末はキリンにエサをあげることが出来るらしく、キリン大好きの私にとっては何とも夢のような体験。 1時間前の11時からチケットを配り始めるということで、目的地へと進んでいきます。 チケット発売所はキリン園の近くにありました。




10時45分にもなるとこれまた動物園では見られないような長蛇の列が。。。 数に限りがあるから、やっぱり並んで買わないとと思ってしまいますよね。 ちなみにエサになるクッキーは3つで5ドル。 妻はキリンのエサやりは全く興味がないってことだったので5ドルのみ支払いました。 こちらは引き換え券。


12時から13時までの間に行く必要があり、近くで他の動物を見ながら適当に過ごします。



そしてようやくキリンのエサやり体験が。。。


続く。

0 件のコメント: