1.26.2013

サンディエゴ動物園に行ってきました♪ ①


未だ写真の整理が追いついていませんが、ここらで更新していかないと退化していく脳が追いつけなさそうなので、見切り発車で行きたいと思います (≧∇≦)


サンディエゴ動物園は言わずと知れた超巨大な動物園。 1日あってもギリギリ回れるか回れないかという大きさだけに留まらず、動物の種類も最大級。 更に嬉しくありませんがお値段も驚きの44ドル(2013年1月現在)。 動物園でも行こうかって気軽に行ける金額ではありませんが、約5年の沈黙を破り久しぶりに行ってきました♪


サンディエゴ動物園まではロサンゼルスから約2.5時間ほどの距離。 週末は朝9時からオープンする動物園に向け、朝7時にロサンゼルスを出発~!! 現地9時過ぎに着き、先ず驚いたのは駐車場が無料であるということ。 アミューズメントパーク系はどこも駐車場に10ドルとか20ドルとか取られるのに対し、これが無料というのはありがたい誤算。 


車を停めて入り口までレッツゴー♪


先ずは象の造形が出迎えてくれます。 そしてこちらが入場門。 


荷物検査とか何もなくに素通り出来る入り口。 動物にエサをあげないようにってことで、食べ物の持ち込みとかは一切禁止だと思っていたのですが、そんなこともなく持ち込みも可能。 更にはピクニックエリアもあるようで、サンドイッチとか持ってきたら軽くピクニック気分を味わえます。 


こちらは入り口付近にどっさりと置いてあるマップ。


動物園自体の大きさもそうですが、マップ自体もでかい。 ポケットに入れるには4つ折り以上しないと入らないほどの大きさ。 もうちょっと工夫して欲しいところです。


先ずは午前中にしか公開されないというパンダの赤ちゃんを見るべく、パンダエリアへと向かいます。


続く。


0 件のコメント: