1.22.2013

世界のビール <その20> Red Rocket Ale



またまたビールの話題で申し訳ないですが、新しいビールを飲んだので紹介させてください! これからアメフト更新がなくなることでネタに困ることが予想されます。 おそらく頻繁にビール更新が入ると思いますがご了承ください。 


今回のビールはこちらです。


何か暗いですね~。 iPadで撮るとどうしても上手く撮れません。 Bear Republic Brewing Coから発売されているカリフォルニアのビール、Red Rocket Ale(レッド・ロケット・エール)です。 「え? BeerじゃなくてBearなの?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、Bearです。 カリフォルニア州は州旗に熊が使われているように、熊がシンボルなんですよ~。  


栓を抜いてグラスに注ぎます。


レッドって言うぐらいですからもっと赤味がかっているのかと思っていましたが、意外と普通なダークブラウンなビールでした。 匂いはキャラメルとブラウンシュガーの甘い香り。 口に含むと苦味の少なさに驚かされます。 香りから発せられるキャラメルとブラウンシュガーの味、そして後に広がるのはホップの香り。 ビールにしてはアルコール度数が6.8%とちょっと高めになっているものの、苦味が少ないこともあって比較的飲み易い印象を与えています。


ビールは苦いから苦手。。。そんな女性にはぴったりなビールでしょう。


評価 4.0 / 5.0




0 件のコメント: