12.28.2012

クリスマスイブはイタリアンで食事♪ Hostaria Piave


クリスマスモードも終わって既に年末モードに突入している今日この頃。 そんな気分をまたクリスマスに戻してみましょう。 時は12月24日の月曜日。 クリスマスイブにイタリアンレストランに向かいました。 場所はレドンドビーチ。 今回は近場で済ますことにしました。 12月は飲む回数が多くなることを知ってか、警察の目もかなり光っています。 近場のほうが安全ですから、あえて近場を選択しました。


レストランの名前はHostaria Piave。 ひっそりと佇むレストランです。






平日、しかも月曜日の夜だというのに結構混雑していました。 
(写真は一応気にして人が写らないようにしています。。。)


席に着くや否や、飲み物をどうするか聞かれましたので、赤ワインを選択。 2009年ソノマ・カウンティのキャバネ・ソウヴィニョン。 2人でグラス1杯ずつぐらいの量で10ドル程度とお手頃です。


とりあえずワインで乾杯♪


店内はイタリアのベニス(ヴェネツィア)を彷彿させる仮面などなどが飾られていました。


料理もベニスらしい魚料理が中心と支配人が説明に来てくれました。 となれば、魚料理を食べないわけにはいきません。 前菜からその日の魚料理の盛り合わせを注文します。 


5種の盛り合わせとなった魚料理の前菜。






タコやスモークサーモン、(何だか忘れたけど確かタイ)、アンチョビ(イワシ)、タラ。。。 赤ワインが進む味付けでした。 同時に頼んだ子牛の牛タンはこちら。


こっちのほうがワインが進みます♪ メインが来る前にワインがなくなったので同じものを再注文。 そしてパスタとステーキのマッシュルームソース和え。



どれもしっかりとした味付けで美味しいです。 店内があまりにも暗くて写真からあまり伝わりにくいかと思いますが。。。


そして最後にデザートを1品。


アフォガットです。 バニラジェラートの甘さとエスプレッソコーヒーの苦さが絶妙なバランスでした♪


前菜から2品、パスタ1品、メイン1品、ワインは1人2杯強ずつ飲み、デザート1品で計100ドル。 手頃な値段ですので興味のある方は是非行ってみてください。 ちなみにワインはかなりの数から選べるようになっていて、10ドル程度の手頃なものから高額なものまで様々です。 お食事にあわせて店員さんに確認されることをオススメいたします。



------------------------------------------------------------------
Hostaria Piave

231 S. Pacific Coast Highway
Redondo Beach, CA 90278

Mon-Sat 11:30 am - 2:30 pm
Mon-Thu 5 pm - 10 pm
Fri-Sat 5 pm - 10:30 pm

Yelp Review

0 件のコメント: