12.07.2012

ニンゲン観察バラエティ モニタリングって番組が面白い!



日本帰国中は全くと言って良いほど見なかった日本のテレビ番組。 こちらに帰ってくると見る頻度が急激に増えます。 おそらく日本ではテレビ以外にも面白いことがたくさんあるから見ないのでしょう。 一方アメリカではテレビを点けてもチャンネルが無駄に多い上、再放送ばかり。。。 よっぽど見たい番組がない限り、我が家のテレビはニュースを見るか、日本の番組を映し出すか、或いはゲームに使われるか。 それぐらいですね。 あっ! 日曜日はアメフトのためにフル活用されていますが (^^;)


で、何か面白い日本のテレビ番組はないかなぁと思って探していて見つかったのが【ニンゲン観察バラエティ モニタリング】というベッキーさんとブラマヨの2人が出演しているTBS系列の番組。 30分しかないのですが、なかなか面白いんです♪ 例えばどんなお題があるのかと言いますと。。。



① 夫が脱サラしたいといったら妻は!?


夫婦だけならともかく、結構大きなお子さんがいらっしゃる家庭もあり。 脱サラで上手く軌道に乗れば良いですが、そうでなければその先に見えるのは苦労する世界。 奥さんは何と回答するのか? 見ものです (≧∇≦)



動画が表示されない場合は上記のお題をクリックください。



② 夫は妻の話をどれだけ聞いているのか!?


仕事帰り、夕飯時。 ご飯を食べながらテレビを見るご主人。 語りかける奥さん。 一体どれだけ話を理解しているのか? クイズ形式で後ほど出題!!



動画が表示されない場合は上記のお題をクリックください。


見終わった後に、妻が苦笑。。。 (^^;) いえ、聞いてないわけじゃないんですよ。 同時に2つのことが出来ないと言われている男性ですから、どれかが疎かになっちゃうわけです。 テレビを見てご飯を食べる、そこに語りかける妻。 テレビの音声を聞きながら、妻の話を聞く。 聖徳太子じゃないのですから、そりゃ無理だって話じゃないですか。 って反論したら、「ひろさんのことだなんて一言も言ってないよ♪」 うん、何か全てにおいて負けた。 orz


③ 年頃の娘に一緒にお風呂に入ろうと言われたらお父さんは!?


お題の通り。 私は娘はおろか息子も居ないですが、高校生ぐらいの娘に「たまには一緒にお風呂に入ろう♪」って言われたら嬉しいのかなぁなんて想像してみたりして ( ̄▼ ̄) 


動画が表示されない場合は上記のお題をクリックください。



他にも色々と面白い題材があるので、お時間ある方は是非ご覧になってください♪ 


0 件のコメント: