12.04.2012

志村付近で試したラーメン屋さん、一挙公開!!


<大事>

ダイエット再開しました。

</大事>


ということで、日本で食してきたものを全てネタにしていくのは身体に毒ということもあり、幾つかの記事をまとめて簡素化しちゃいましょう (≧∇≦)  とりあえず板橋志村付近で食したらーめん、3軒ほどありますが全部まとめました。 


先ず1軒目はむかしらーめんという店。


300円からってどれだけ利益が出るのか不思議な店。 たんめん(塩)に何となく惹かれたので、注文。 待っている間に店内をパシャリ♪


ちなみにラーメン屋にしては珍しく、チャーハンは置いてないとのこと。 半チャーハン食べたかったのにな。。。 仕方ないのでたんめんを大盛りにすることに。


さすが大盛り。。。 (^^;) 


野菜スープの出汁が効いた、とってもシンプルで懐かしい味。 むかしらーめんなる名前も何となく頷ける上、せっかくだからむかしらーめんを食べておくべきだったかなと後悔。


2軒目は珍来。 



何が美味しいかは全くもって分からないので、オーソドックスにらーめんと半チャーハンのセットを頼みました。



うん。。。 orz


ラーメンは至って普通っていうか、中の下ぐらいでしょうか。 でもチャーハンが美味しかった♪ ぱらぱらと口の中で踊る米粒、そして塩加減。 チャーハンだけ注文してれば良かったなぁとちょっと悔しい思いをしました。 で、それならってことで2回目はエビチャーハンだけを注文したのですが、なんとそのときはべちゃっとしたチャーハンでした。 行くときによるのかな。。。



そして食べログでそこそこ高評価を得ていた味平。



メニューはこちら。


ネギ味噌らーめんを注文することにしました。 それとお腹空いていないのに、何故か半チャーハンまで注文。



この白髪ネギたくさんの味噌ラーメンを日本に帰ったら絶対食べたかったんですよねぇ~。 楽しみにしていた分、落胆も大きかった。。。 味噌の味がちょっと濃かったです。 半チャーハンもちょっともっちりしていて、私の好きな味ではなかった。 結構評価高かった分、ちょっと残念。 他のらーめんだったら美味しかったのかも。


と、3つ分まとめてアップさせていただきました。



ところでらーめんって平仮名で書くもの? それともカタカナ? 


0 件のコメント: