12.02.2012

薬膳火鍋食べ放題で風邪の完治を目指す!!



日本でもらってきた強烈なウィルスは私から妻へ感染し、更に被害を拡大させています。 高熱に悩まされることはありませんが、鼻水と咳が止まらずに非常に困っておりました。 そういうときはやっぱり精のつくものを食べるに限ります。 ということで、ちょっと遠出して薬膳火鍋が食べ放題のレストランへと行ってきました♪



場所はガーデングローブという町にある、The Red Potというレストラン。 週末は11時から23時まで休まずオープンしているので、ちょっと時間をずらした14時ごろにお邪魔させていただきました。


うん、結構空いていて良い感じです。


食べ放題は時間によって値段が違うのか分かりませんが、私たちが入店したときは1人21.99ドルと決して安くはありません。 でも食べ放題ってことを考えるとこんなものでしょうかね。 先ずはベースとなるスープを2種類選びます。 薬膳火鍋を食べに来ている私たちは、辛味なし・ありの薬膳スープを選択。 他には薬膳の入っていないスープやタイ風スープ、味噌汁なども選べるようでした。


うーん。。。 よくよく考えたら両方とも薬膳にする必要はなかったかも。。。 (^^;) まぁ体調のことを考えたら仕方ないでしょう。 同時にタレはサラダバーみたいな場所でピックアップしてくださいとのことなので、取りに行くことに。



あれ? 火鍋って言ったら普通ゴマダレとかあるはずなんですが、この店ではゴマダレを発見することは出来ず。 仕方ないので辛味のタレにニンニクやネギなどをがっつりと持ってきました。



食べ放題のシステムは紙に書かれたメニューの中から自分で好きなものをチェックしていくシステム。 お肉系は牛、豚、鶏のスライスのほか、モツなどの内臓ものも幾つかありました。 シーフードは定番のエビや魚、貝などなど。 野菜は鍋に入れたら美味しそうなものがいくつもあります♪






適当に好きなものを注文して、お肉のスライス以外(特にシーフード)を先に入れて出汁にします。 程よくなったらすくってタレにつけて食べる。 それが食べ方みたいですね。 お肉は1枚1枚しゃぶしゃぶ風にして食べるのが本来の食べ方みたいです。


美味しい~♪ 


妻は自宅からポン酢を持参してくるという徹底的な準備っぷり。 ちなみに私はポン酢は苦手なので、妻が美味しい、美味しい言いながらポン酢で食べるのを横目に。



苦しくなるほどお腹一杯食べました。。。 お陰で次の日には風邪も完治!! 風邪の時にはThe Red Potで薬膳火鍋を是非試してみてください。



------------------------------------------------------------------
The Red Pot

12119 Brookhurst St.
Garden Grove, CA 92840

Mon - Thu: 3:00 pm - 11:00 pm
Fri - Sun: 11:00 am - 11:00 pm

Yelp Review




0 件のコメント: