12.19.2012

クリスマスのイルミネーションは自宅もすごい!!



今日は季節柄、クリスマスのお話を☆ 


日本はかなり寒くなってきてホワイトクリスマスなんていうのも期待できるのではないでしょうか。 若者たちにとっては性なるクリスマスとかになっちゃったりして。。。 (^^;) 何か3連休みたいだし~。 天皇誕生日の振り替え休日で24日までお休みになっちゃってるみたいだし~~。 そんなクリスマスに向けて、街中ではいたるところでライトアップされて幻想的な世界を作り上げていることと思います。 


ここアメリカでもそれは例外ではないのですが、実はアメリカでは自宅のイルミネーションも半端ないんです。 中でもTorrance(トーランス)という街のPacific Coast Highway(パシフィック・コースト・ハイウェイ)とRobert Street(ロバート・ストリート)、もしくはLinda Drive(リンダ・ドライブ)が交差する住宅街は地元でもちょっとした有名なイルミネーションとして知られています。 平日夜でも常に混雑、車は渋滞と言われているこの地域に先日潜入して参りました♪




街路樹も住宅の一部です。 噂通り、車の数もすごいし歩いている人たちも多いです。















色々と言いたいこともあるでしょうが、本当に自宅です。 このあたりに住んでいる人たちはライトアップをしないといけないのではないかと言わんばかりの凄まじい光景。 何でも電気代は普段の3倍ほどかかるとか。。。 (^^;) そこまでしてでも行うのは一種の意地みたいなものでしょうか。





こんなに毎晩人通りも激しかったら家に居ても落ち着かなそう。。。 でも注目を浴びているのが好きと言わんばかり、リビングでは普通にテレビを見て過ごす家族の姿が (^^;)


でもいくらなんでもこれはやりすぎじゃないでしょうか。。。?


勝手に人の敷地内に入って入り口のサンタと写真を撮ろうとする人たち。。。


もう年末もすぐそこですね。



0 件のコメント: