12.01.2012

朝霧高原の富士ミルクランドで動物と触れ合ってきた!!



静岡から東京に戻る最終日、義妹が動物が好きな私のためにと言って富士ミルクランドっていうところまで連れて来てくれました。 ペーパードライバーの運転する車はそれはそれは。。。って感じなんですが、せっかくのご厚意ですからね♪ 



こちら側から見ると晴れているのですが、富士山側は残念ながら雲がかかっていて写真が撮れず。。。 すっきりと晴れていると富士山の裾野に広がるキレイな景色が見れるらしいですよ。 


動物ふれあい広場はこちらという看板の指示通りに進んでいきます。


おっ! ロバ登場!! 


とにかく動物が好きな私は何でもかんでも触りまくりです。 このロバも触って可愛いなぁなんて癒されていたら、後ろ側にあった看板に噛む恐れがありますので手は触れないでくださいって書いてあったり。。。 いや、目立つところに書いておいてくれないと分かりませんよ。 既に触っちゃったし。 ま、噛まれはしなかったので大丈夫です。 噛まれても痛くないでしょうしね。



おっと! ダックが泳いでいますよ。 さすがにこれは触れなかった。。。 





ヤギー♪  


可愛いけどみんな眠そうです。 とりあえず一通り触ってごわごわ感を味わっておきました。



ひつじ発見!!


毛がもこもこ。 触ると手が不思議なことにどんどんと中まで入っていっちゃうんですよー!! 太って見えるだけで毛を刈ると本当は痩せているんでしょうね。 


牛。。。


時間によっては牛の乳搾りを体験できるらしいです。 女性のおっぱいを揉めるなら興味ありますが、さすがに牛の乳搾りは興味ないので。。。 触るのも抵抗があったのでやめておきました。




うさぎ発見!! 


うさぎは昔飼っていたことがあって、この愛くるしい雰囲気が大好きなんです。 特にこの茶色のうさぎは我が家で飼っていた子にそっくり! カメラを向けた途端に。。。


突進してきました (^^;)


好奇心旺盛なうさぎですが、あまり人に慣れていないのか長くに渡って触ることは出来ませんでした。





そうそう、100円でエサを買うことが出来たんです。 かぼちゃとかニンジンとか。 うさぎと触れ合いたい私は早速購入。



相当お腹が空いていたみたいでいきなりなつき始めました。 あぁ、動物飼いたい。。。



動物と触れ合った後はやっぱりソフトクリームを食べなくてはいけませんよね。 こういうところで食べるソフトクリームは絶対に美味しいですから♪


朝霧ファームと書いてある看板の直ぐしたにソフトクリーム屋さんを発見!!


あさぎりミルクを購入します。


カップとコーンどちらが良いですか?と聞かれたので食べやすいカップを選択。


カップのくせにコーンとほぼ変わらないっていうこの選択肢。



濃厚なミルクの味がするアイスは最高に美味しかったです。 心が癒されたひと時でした。



0 件のコメント: