12.10.2012

世界のビール <その18> Shipyard IPA



新しくビールを飲んだので久しぶりにご紹介!!




カラフルな色の瓶ビールは、アメリカはメイン州ポートランドに本社を構えるShipyard Brewing CoからのShipyard IPA(シップヤード・アイピーエー)です。


何でこのビールを買ったのかは覚えていません (^^;)  おそらく安売りされていたからか、或いは奇抜な色のラベルに惹かれたか。 ま、ビールを選ぶ理由はそんなものです。 




何時ものビールグラスに注ぐと濃い銅色に輝くビールが顔を出しました。 香りはそこまで強くありませんが、シトラスハーバル系の匂いです。 気になる味のほうは。。。IPAにしてはそこまで味に深みが感じられないほか、インパクトがありません。 そして甘みが結構残ります。 パイナップルなのか、バナナなのか。。。 ミディアムボディでバランスの取れたビールであることに間違いありませんが、リピートするかと言ったら残念ながら私はパスです。


評価 3.1/5.0


0 件のコメント: