11.30.2012

東京ラーメンストリートで朝ラーメン。 麺や・七彩



はぢめてのオフ会で利用させていただいた東京駅。 正直昔から東京駅はそこまで利用頻度が多くなかったので詳しくは知りませんが、なんか開発が進んでものすごいことになっていました。 東京ラーメンストリートなるものまで出来ていて。。。 今回朝ラーメンを食すことになったのもこの東京ラーメンストリート内となりました。


当初、行列が出来すぎて閉店を余儀なくされたという噂の六厘舎の東京駅店に行く予定だったのですが、この日もここでは大行列。 しかも朝つけ麺は完売とのことで断念。 代わりに向かったのはこちらのラーメン屋です。


麺や 七彩。


こちらも朝10時だっていうのに程よく行列が出来ていました。。。 列に並ぶ前に先に食券を買ってくださいという注意書きがあり、朝ラーメンメニューの中から塩を選択。 そして列に並んでいる最中に店員さんが食券の回収にいらっしゃいました。 おそらくこうすることで待ち時間が短縮できるのでしょう。


こちらの写真は並んでいる最中に撮った内部の写真。 ラーメンを作っている工程をこちらで見ることが出来ました♪ 真ん中にたわしが1つ転がっているのはちょっと気になりますが。。。 (^^;)


10分ほど待ったところで席に案内されました。 食券を早くから回収していた割りには、着席後もちょっと待たされました。。。 そしてやってきた朝ラーメン(塩)。


うわぁ、美味しそう♪


透き通ったキラキラ光る塩のスープが食欲をかきたてます。 ラーメンを食べるときは先ずスープからいくのが私流(みんなそうかも。。。)。 うーん、美味しいけどちょっと濃い目の味付けかなぁ。 さっぱり塩が好きな私はちょっと薄めて飲みたい感じでした。


麺はもちもちした食感で、ちょっと柔らかめ。 固茹でが好きな私ですが、きっとこれは朝ラーメンなので消化を気にしての柔らかめであると理解すると美味しくいただけます。 トッピングのチャーシュー、メンマは絶品。 チャーシューは柔らかくて美味しかったですし、メンマは固めで歯ごたえがあって美味しい~♪


パフォーマンスの高いラーメンだと思わされました。 アメリカに帰ってきてから書くべきネタじゃないですな。 美味しいラーメンが早くも恋しい。。。



0 件のコメント: