11.24.2012

はぢめてのオフ会



11月23日(金)、オフ会が開催されました。 SNSのTwitterを通じてお世話になっている黒と金を愛でる会というアメフト好きの人たちの集団です。 過去に何度か顔合わせはしているようですが、アメリカから参加の私は当然初めて。 Facebookなどで顔は一通り把握させていただいているものの、それでもちょっと緊張です。



「朝9時に自宅近くのロイヤルホストまで迎えに行きます。」



送迎つき!? そもそも見ず知らずの方の車に乗ってしまっても大丈夫なのでしょうか!? ほら、何かあったら大変じゃない? か弱い男の子だし、お金はないけど金出せごらぁ!!みたいなことがあるかもしれないし。 金がねぇなら臓器でも提供しろごらぁ!! それともお前の身体、どっかに売りつけるぞごらぁぁぁぁ!!ってあっても不思議じゃないし。


そんな緊張の中、朝9時雨の中、ロイヤルホストの駐車場で待つ私。 しばらくして到着したトヨタの車。。。 中にいらっしゃったのは最初に聞いていたお二方、ぱっちさん(@Hagane_Otoko)とたからさん(@takarakobe)。 ああぁぁ、この車に乗ったら私はドナドナの子牛のように売られてしまう。。。 でも傘さしているのダルいからさっさと乗り込んじゃおっと♪


目的地は東京駅。 土地勘のない私ではありますが、どこかの倉庫とか埠頭とかに連れて行かれないか一応状況を確認しておきます。 難なくして東京駅付近に到着。 こちらのラーメン街で朝ラーメンを予定しておりまして。 10時にここで新しいメンバーのうんさん(@unnosh)が合流しました。 4人の共通点を探すのが難しい男たちが東京駅でラーメンをすすります。 店は七彩で私は朝塩ラーメンをいただきました。 これはこれで美味しかった♪


お腹が満たされた後、一路スタバへと向かいます。 これから合流してくるメンバーを待つ一方、アメリカのThanksgiving Dayで行われているアメフトをここで観戦します。 アメフト好きな人たちが集まれば話題は当然アメフトのことばかり。 日本でもこんなにアメフト好きな熱い人たちが居ることに驚かされた一瞬でもありました。


試合が終われば昼食。 ここでまたラーメンという選択肢があったのですが、私の吉野家、すき家、松屋の食べ比べをしてみたいという呟きをご覧頂いていたこともあり、まだ試していない吉野家へと向かいます。 
注意: 食べ比べの記事はまたの機会をご覧くださいね。


満腹となった男たち。 今度はGusto(ガスト)です。 ここで学校が終わってから駆けつけてくる2名と合流予定。 それまで男4人でのGusto。 仲睦まじいカップル、女性同士できゃっきゃ聞こえる周囲の会話の中、低音でアメフトの話以外出ない異様な男の集団。 16時近くになった頃、女性メンバーのみきさん(@mikimiki93)が合流。 程なくして高校生のにゅーちゅー君(@NYJ_Demyx)も合流。 女性メンバーが駆けつけてくれたことで男だけという状況は回避できたものの、若い2人が合流したことで周りから見たら全くもって共通点が探せない6名になったことは間違いありません。 そしてメンバーが増えても話題はやっぱりアメフトの話。 好きな話をしていれば時間が経つのも早いもの。 18時に予約していただいてた居酒屋へと向かいます。


ここで高校生メンバーのにゅーちゅー君とはお別れ。 そして居酒屋から参加してこられたのはつよしさん(@tsuyoshibuya)とおぐりんさん(@ogurarihoimin)。 更に一度も交流がないスティーラーズファンの方が1名。 計8人、男7人と女性1人の飲み会が始まりました。 お酒が入っても話すことはアメフトのことばかり。 あのチームはどうとか、何でそのチームを応援し始めたのかとか、今年から始めたファンタジーのこととか。 95%アメフトの話題で残り5%が世間話って感じでしょうか (^^;) 


最後はきちんとぱっちさんに自宅近くまで送っていただき無事生還。



オフ会って楽しいなぁ。 生きてきた時間も場所も職場も境遇も何もかも違う人たちなのに、アメフトのことをTwitterで呟いただけで広がって繋がった新しい世界。 小さなきっかけが生んだ大きな絆。 またの再会を楽しみにしたいと思います。


0 件のコメント: