11.14.2012

行列が出来る(出来ていた?)人気ラーメン店、大喜へ!!



塩ラーメンが好きなら、この店の塩は絶対に食べたほうがいい。 




そんな情報を聞きつけてやってきました。 湯島。


ってか遠いなー。 ラーメン食べるためだけにここに来るってのも大変。 上野とは目と鼻の先なので、食べ終わったらアメ横で買い物でもして帰ろう。 



湯島駅から歩いて1分ほどのところにある天神下大喜という店が今回のターゲット。 週末の昼間には未だ行列が絶えない店のようです。


入り口で食券を購入するシステムのようです。


店内にメニューがあったので、そちらもあわせてご覧ください。


塩ラーメンは無条件でとりそばになります。 私は上とりそばを注文。 特製にしなかったのはわんたんは別に要らないかなと (^^;)



カウンター席が10席ぐらい、それとテーブルが2卓ぐらいでしょうか。 こじんまりした店でした。 ラーメンにしてはちょっと待つかなぁと思う5~10分程度の待ち時間の後にやってきた上とりそば。



塩ラーメンにふさわしい透き通ったスープ。 鶏で出汁を取っているようで、チャーシューも鶏を使用していました。 薄味ではあるものの、スープにコクがあって美味しいです。 麺はストレートの細麺、ちょっと柔らかいかなといった印象でした。 固茹でをお願いしておけば良かったとちょっと後悔です。

白髪ネギに半熟たまご、それに鶏そぼろも入った上品なラーメンです。 こってりが好きな人には物足りないと思いますが、私は大満足。 


塩も美味しいけれど醤油も味噌も美味しいと聞き、もう1回リピしようか考えています。 ちなみに14時ごろに入店しましたが、満席ではあったものの行列は出来ていませんでした。




0 件のコメント: