11.06.2012

シーザーズパレス内にオープンしたBacchanal Buffetに行ってきた!!



眠らない街、ラスベガス。 一攫千金を夢見て通うこと年6回以上。 毎回撃沈し、もうギャンブルなんて手を出さないと誓い帰宅。 ところがしばらくするとなんとなくサイコロ振りたいなぁ、ブラックジャックもやりたいなぁ、ブロンコスの勝ちにお金つぎ込もうかなとか、結局今まで負けたことなんて一切忘れて乗り込む懲りない男、私。 


住んでいる人より詳しいんじゃないかと思うほどのお熱っぷりな私ですが、今回はギャンブルとは少し趣向を変え、高級ホテルの1つであるCaesars Palace(シーザーズパレス)内に出来たBacchanal Buffet(バッカナル・バフェ)に行ってきましたのでそのご報告です。 




私たちが行ったのは週末のシャンパン付きブランチ。 メンバーカードを持っていると2ドル引きの1人39.99ドルですので必ず作ってから入ることをオススメいたします。 


12時前に現地入りしましたが、とにかく混んでいました。 日によっては1時間待ちなどもあるとのこと。。。 私たちは約30分ほどの待ち時間で済みました。 


入り口付近にあるライトに注目。


キレイだなぁ何て思っていたら。。。


なんと1個1個がグラス(コップ)のようです。 落ちてきたら大変ですね。


2人分の支払いを済ませ、いざ中へ!! 


とその前に、これから日本からの旅行者も増えてくることでしょうから、ちょっとしたアメリカでの食べ放題での豆知識を。 先ずアメリカではチップ社会なので、食べ放題と言えどチップは必要です。 基本的にレストランでは15%と言われていますが、食べ放題ではそこまで用意する必要はありません。 5ドル程度で良いと思います。 これは食べ終わった後にテーブルの上に置いておけば大丈夫です。 


そして日本人含めアジア人に多く見られることが多いため、このように注意書きとなっているレストランも最近は多くなりました。


何を言いたいかと言うと、大事なのは何時もキレイなお皿を使ってくださいとのこと。 基本日本などで食べ放題に行くとお皿が1枚渡されますよね。 それをずっと使ってくださいみたいな。 ところでアメリカではその習慣は一切ありません。 むしろ食べ終わったお皿にまた料理をよそるのは衛生面で禁止されていて、多くの人からマナー違反として嫌悪されます。 お皿は毎回新しいものを使いましょう。 


話を戻してこちらはレストラン内。





席に通されたあと、飲み物は当然シャンパンを注文。 ミモザにも無料でしてもらえるのでミモザに変更。 そしてシャンパンだけでは当然酔いが回るので、一緒にダイエットコークを注文します。 そして飲み物が運ばれてくるまでの間、店内を物色です。













チャイニーズ、ジャパニーズ、パスタ含むイタリアン、メキシカン、アメリカン、ピザ、大きなカニやエビなどが山盛りになったシーフードコーナーなどなど。。。 圧巻です。 これで40ドルは安い!!


ちなみに私は食べ放題のときは必ずシーフードコーナーから攻めるようにしています。 シャンパンと楽しめますし、お腹もそんなにいっぱいにはなり辛いですから。 


そして中華や生ハムなどをちょっとずつ持ってきてどれが美味しいか食べ比べたり。 スライダー(ミニ・ハンバーガー)やピザ、サラダなども本当に少しずつ。 




結構ハズレなくどれも美味しいです。


そしてその場で作ってくれるタコスもありました!!




アメリカンのお肉コーナーでは。。。



好きなものを言って、お皿に盛り付けてくれます。 これはプライムリブ。 


焼き加減が絶妙で美味しかったです。 一緒にもらった厚切りベーコンは脂が凄すぎてかなり引きました。。。ちょっと食べてあとは手をつけられませんでした。 すみません。。。


そしてこのバッカナル・バフェのすごいところはこれだけではありません。 普通日本食と言ったらお寿司や味噌汁程度。 ところがっ!!


豚骨ラーメンが食べられるんです!!


食べ放題で食べる豚骨ラーメンですから量は少なめ。 紅しょうがやネギなどトッピングも可能でした。 味はまぁ普通のインスタントみたいだと思ったら良いと思います。 決して不味くはありません。 ものすごい美味しいわけでもないですけどね。 その場で麺を湯がいて食べれるのは良いサービスです。 それ以外にもPHOも食べれます。


豚骨ラーメンがこういったアメリカの食べ放題に出てくるとはすごいなぁなんて感動していたらそれ以外にもこんなものが。


日本のビーフカレー。 よそってくださったのは日本人のスタッフでした。 もうちょっと少なめが良かったのに。。。


これだけ食べればかなりお腹いっぱい。 でもやっぱりデザートは別腹。 






その場で作ってくれるクレープのほか、ジェラート各種、などなど。 クレームブリュレがなかったのがちょっと残念でしたが、これだけコストパフォーマンスの良い食べ放題はそうそうないと実感しました。 


オープンしたばかりでコケるわけにもいかないので、食材などは引き続き良いものを使用すると思います。 是非味が落ちる前に試してみてくださいね。



------------------------------------------------------------------
Bacchanal Buffet
Caesars Palace
3570 S. Las Vegas Blvd.
Las Vegas, NV 89109

Mon - Sun: 7:00 am - 10:00 pm

Yelp Review




0 件のコメント: