11.13.2012

日本滞在4日目、噂のツリーを見てきました♪



今日からは完全に観光モードに切り替わり。 夜の予定までまだ時間があるので、今日は噂のツリーを見るべく、押上駅まで行ってきました。 東京スカイツリータウンの目印が。


自動ドアを抜けるとエスカレーターが。 これで地上まで上がっていきます。 




地上に出るや否や、目に飛び込んできた巨大なタワー。


でかいーーー!!!


いやっ。。。おっきい、おっきいよぅぅぅぅぅ。 スカイツリーが。


あまりの大きさにびっくりするよって聞いていましたが、予想を遥かに越える大きさぶりに唖然。。。 こんなでかいもん良く作ったなぁ。 そして何故かジブリのどんぐり共和国という店がありました。


恥ずかしげもなく30代のおっさん1人が堂々と店内に入っていきます。 一眼レフを持って。




妻はトトロが大好きなんだよなぁ。 女性、子供のファンが未だに多いとなりのトトロから幾つかの写真をピックアップ。 


あまり長居をすると怪しまれそうなので店舗を後にし、スカイツリーの真下まで向かいます。




男1人が展望台まで上っても良いのかなぁ。。。 でもせっかくここまで来たんだから、2000円だか何だか知らないけど、上まで行ったほうが良いですよね。 多分こういう人が一杯居るから、強気の金額でも問題ないのでしょう。


ん? 

どうやら整理券を配っているようです。 現在ピックアップすると14時半から15時の間に集合、それから頂上まで行くようです。 ただいまの時間は11時半。 さすがにこの場で3時間も1人で過ごすのはきつすぎる。 水族館にしてもプラネタリウムにしても1人じゃ凹みます。 あきらめるか。。。


スカイツリーに来たってことでその名前を写真に撮り。。。


スカイツリーの頑丈な柱もカメラにおさめ。。。


これから展望台に上る人たちを横目に見つつ。。。。。。


この川の向こう側から写真を撮って帰ることにしました。







更に何か変なオブジェを見つけました。


周りに居る人たちの会話を盗み聞きしたところ、この3本のオブジェの中から撮るスカイツリーが一番キレイに撮れるとのこと。


え? これが。。。? もうちょっと中に入る必要があるのかな。。。


ごめん、多分ウソですね。 スカイツリーがほとんど見えてないし。


約2時間ほどの滞在でしたが楽しかったです♪



0 件のコメント: